※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
家族・旦那

夫は病院嫌いで痛みに弱く、痛みの説明や病院への対応が難しい。同様の経験をした方いますか?

【病院嫌い・痛みに弱い夫について】

病院嫌い・痛みに弱いの夫がいる方いませんか?

私の夫は極度に病院を嫌い、注射や治療のことを想像すると気持ち悪いと言い出します。

私が生理痛でダウンしているときに「生理って子宮の中の血液を出すためにギューって子宮が収縮するから、お腹グリグリされてる感じがして苦しい」と痛みを説明すると、
『そういうグロテスクな痛みの説明されると気持ち悪いからやめて。痛いのはわかってるからそういう話聞きたくない』と言われました。その後に何度かオエって吐き気をもよおす反応をされました。
いやいや、しんどいのはこっちなんだけど⁉️と余計にイラつきました。

以前夫が発熱(コロナ)したときも、3日間くらい病院を拒否し、結局私も感染して一緒に病院の予約を取らないと行かないくらいでした。夫の母親も、「この子は子どものときから病院嫌いだから一緒に行ってあげて」という始末。。。

みなさんの旦那さんにこういう方いますか?
本人が大袈裟で甘えているようにしか見えません🙄

コメント

病院行かないのは子供かよ!って思いますが生理の話は嫌な人は嫌だとおもいます!

• 🍋

🍋

なるほど…🤔 生理は誰にでもいう話ではなし、苦手だとしてももう少し大人に反応して欲しいと思っちゃいました😓

• 9月13日

うちの旦那はちょっと具合悪いだけでしんどいアピールがすごいです😅

37度で「微熱だ!微熱だ!」と大騒ぎ、「喉が痛い」「だるい」「寒気がする」と言って速攻で病院を予約してました笑
本人は病院行く前から「コロナだ、、」とか落ち込んでました。

結果コロナではなかったのですが、大量にもらってきた薬(抗生物質とかトローチも?)をこれみよがしに飲んでます😓

男性って体調不良なときってめんどくさいですよね〜😂

• 🍋

🍋

しんどいアピールもめんどくさいですね〜😅でも他の人に迷惑かけずにちゃんと病院行くのは偉い👏羨ましいです🥲

• 9月13日
さき

基本的に男の人は痛みに弱い人が多いと私は思っています😅
うちの主人も嫌いなのか?現実逃避傾向がある為歯医者やどこか痛みがある時こちらが促さないと病院に行きませんし、その病院すら私が必死に探すことも多々あります🤨
まぁ男性がもし妊娠できる身体なら痛みにショック死するとかいう説もありますし、こればっかりは男女の差があるのかもしれませんね😂

• 🍋

🍋

弱いですよね😂
    ほんと、女に産まれなくてよかったね〜!としか言えません。
    身体的に痛みに弱いなら、仕方ないのかな😅

• 9月13日