※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boymama
家事・料理

夫のお弁当を作る際、朝の時間がないため、冷凍おかずを使うべきか悩んでいます。お米は炊き立てを持って行くか、前日から冷蔵庫に入れるか迷っています。皆さんの意見をお聞きしたいです。

夫のお弁当

お弁当作りを始めることになったんですが
5時出発なので朝は頑張れません。
夫は起きて10分で家を出るので
朝、お弁当を冷ます時間もありません。

職場に冷蔵庫はあるけど
電子レンジはありません。

おかずは冷凍してあるんですが
手作りのおかずは自然解凍しないほうがいいですか?

お米は炊き立てを詰めて持っていくこともできるんですが
どうせ職場で冷蔵庫に入れることを思うと
前日から冷蔵庫に入れておくのも
一緒じゃないか?とおもったりします。

皆さんならどうしますか😂😂

コメント

もろもろもろん

冷凍したものは、自然解凍おすすめしません😓
雑菌とか心配な季節ですし😨

お弁当冷ます時間がないとのことですが、冷凍庫にちゃちゃっといれて、冷やせないですかね?🤔
あと、ご主人の都合なので、ご主人に用意してほしいなと思ってしまいました😅