※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

夜間断乳中で水分補給が心配。朝までおっぱい封印しても大丈夫?1才3ヶ月、12時間何も飲まなくても平気?昼夜頻回授乳だったので不安。

何度も質問失礼します💦

今、夜間断乳4日目でだいぶ落ち着いてきたところです。
今日は18時半に寝てしまったのですが、朝までに何回かは起きると思います。明日の朝までおっぱいは封印でいいですかね?
もともと途中で起きたときに、お茶は完全拒否なのでおっぱい封印すると水分補給ができません💦
1才3ヶ月なのですが、このまま一晩(12時間くらい)何も飲まなくても平気ですか?
夜間断乳するまでは昼夜問わず頻回授乳だったのでわからなくて…😣
よろしくお願いします

コメント

タロママ

うちは夏場は夜間起きたとき水分補給してましたが、いまはグッスリです😄一歳手前で卒乳したのですが、そのうち朝まで寝てましたよ☺️

• くと

くと

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    では、12時間くらい飲んでなくても大丈夫そうですかね💦
    もともとおっぱい以外で水分とらない子なので心配で…😣

• 2月18日
  • タロママ

タロママ

とりあえず本当に必要なら本人が起きて母乳以外でもとると思います😄グッスリ寝てるなら大丈夫かと、、でもこれからの季節を考えると母乳以外でも水分補給出来ると安心ですよね☺️

• 2月18日
  • くと

くと

いつも0時までに一度は目が覚めるので、その時で今日のおっぱい最後にするかどうか迷ってましたが、せっかく断乳落ち着いてきてるので、やめときます💦
    ダメもとでお茶を見せてみます😅

ほんと、少しずつ色んな飲み物に慣れてほしいです。

• 2月18日