※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝に布団で慣れさせたいけど、抱っこでしか寝ない1歳2ヶ月の娘。布団で寝る練習方法は?

1歳2ヶ月の娘がいます。
夜の寝かしつけは部屋を真っ暗にしてわたしが寝たふりをしたりトントンしたりすると15分くらいゴロゴロして勝手に寝られるのですが、
昼寝は布団に転がしても逃げ出して、抱っこを求めてきます。
抱っこしてると寝るのですが、保育園でも先生に抱っこして寝かしてもらってるみたいなので
布団で寝る練習したいなあと思うのですが、どうしたら布団でお昼寝してくれるのでしょうか😭😭

コメント

いちご🍓

少しだけ抱っこしてウトウトしてきたかなーくらいの時に布団に置いてトントンするか背中を軽くマッサージしてあげると眠るようになりました🥰それをだんだん感覚を短くして寝るのに慣れてきたら最初から布団に置いてみるなどして行くといいかもです。