※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳10ヶ月で前歯1本抜け、もう1本もグラグラ。歯医者で新しい歯が見え、もう1本は多分生えてきてる。身長115cm、体重22キロ。歯医者は骨の病気心配なら大病院へ。幼稚園の年中で他の子は抜けていない。大丈夫でしょうか?

4歳10ヶ月で、前歯1本抜けました。
前歯もう1本もグラグラで抜けそうです。
不安で歯医者にいったら、
ひとつは完全に新しい歯がみえてる。
もうひとつは目に見えてないけど、
多分生えてきてる。
身長も115cmぐらい。体重も22キロあります。
歯医者の先生は、
4歳なったばかりとか3歳だと骨の病気?で
大きな病院に行ってみてもらわないと行けないですが、
お子さんの体型などみてたり、
もうすぐ5歳とかなら大丈夫でしょうと
言われましたが、
本当に骨の病気ぢゃないのかと先生の言葉が
少し不安になりました。
大丈夫ですかね?!
幼稚園の年中でほかに抜けてる子は
まだ見当たりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年長ですが年中さんで何人かいましたよー!
学年で1番大きい子もいたけど
平均的な身長の子もって感じた!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でした!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

年中で4、5本抜けてる子いましたよ。
早い子は早いし遅い子は遅いんだ思います。

姉妹のまま

4歳8ヶ月で抜けましたよー!
早いけど問題ないと言われています😊