※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を連れて歯医者・美容院について生後4ヶ月の子を連れて歯医者、美容…

子供を連れて歯医者・美容院について

生後4ヶ月の子を連れて歯医者、美容院に行きたいなと思っているのですが。
病院からはベビーカーであればOKとのことでした。
実際に経験されたからいらっしゃいますか?

よければその際のお話をお伺いできると嬉しいです😭🤍
やっぱり難しいんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでおとなしくしててくれるタイプなら全然いけると思います😌
うちは上の子はおとなしくて聞き分けのいい子なのでいつどの年齢でもどこでも連れて行けました!

下の子は託児完備でも無理です😂泣き喚くのでどこにもつれていけません😂

その子によると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカーでおとなしくしてくれるタイプなので頑張ってきます🥹

• 9月14日
我が子が1番❤️

タイミング悪く泣き出しちゃった時はこっちが焦ってしまい歯医者どころじゃなかったけど、ちゃんとお腹も満たされて眠い時間で行けた時は問題なかったです😁 もちろん、OKと言ってくれてる歯医者だったので、泣いてても「見てるから大丈夫ですよぉ〜」って言ってくれましたが、気が気じゃなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    家からも近くなのでお腹いっぱいにして頑張ってきます!

• 9月14日
mimo

歯医者はベビーカーのせて泣いたら歯科助手さんが抱っこしてくれてました。
私自身歯医者で働いてましたが
赤ちゃんが泣くのは仕方ないので全然いいと思います。
歯の治療はしてたほうがいいので!

ただ美容院は泣き喚くと危ないし
リフレッシュしにいてるひともいるよな?と思うので少し遠いけど託児所付きのとこを毎回選んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️歯の治療をしたくて😭🤍頑張ってきます!
    美容院は旦那が休みの日にいくことにしますー!

• 9月14日
豆

ベビーカーに乗ってきても、大きな音とかでびっくりして泣いちゃうんですよね😂

赤ちゃん大丈夫ですよ!と言ってくれるところは、おそらく助手が抱っこしたりキッズスペースで相手してくれると思います。

職業が歯科助手ですが赤ちゃんウェルカムです。号泣さえ癒しです🥹❤️なので、全然気にせずゆっくり治療を受けてくださいね☺️

もし落ち着かないなら、最近は保育士がいる託児所つき歯医者さんがあるので、本格的な治療が必要ならそういうクリニックを探すのもありですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍歯科助手さんからのお言葉ありがたいです、、、行く病院もそうだったらいいな🥹

• 9月14日
えったん

産後の歯科健診に今日行ってきました🙋‍♀️
予約時に赤ちゃん連れて行ってもいいか確認して行きました。
健診➕歯石取りもしたので、30分間ずっと私のお腹の上に座らせていました😅
首すわってから来て良かった〜と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️お腹の上だったんですね!😳ドキドキですが今日頑張ってきます、、、!

• 9月14日
yko

同じ月齢の頃から歯医者にベビーカーで連れていっています😄
ベビーカーOKと言ってくれている病院でしたら、大丈夫だと思います🎵もし泣いても、助手さんや、受付の方が一生懸命あやしてくれますよ☺️

美容院はHotPepperbeautyで子連れ同伴可で検索して出てきた所に通っています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩からのお言葉ありがたいです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍ドキドキしますが頑張ってきます、、!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も去年、下の子はベビーカーに乗せて、上の子は歩かせて歯医者に連れていきました!
下の子が大泣きでした😂
独特な音とか雰囲気とか、場所見知りなのか…
ベビーカーの車輪を受付の人が拭いてくれて、そのまま室内もベビーカーで移動してよかったのでとてもいい歯医者でした!
同じく美容院も、下の子はベビーカー、上の子は歩いて美容室の椅子で座って待ってました💡
下の子がやっぱりベビーカー飽きちゃいますね💦
どちらも長いこと乗ってなきゃいけないので😭
歯医者はクリーニング程度、美容室はカット程度が限界な気がしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうですよね〜〜場所見知りあるかもですが頑張ってきます😭

• 9月14日
3kidsママ

美容院以外はどこにでも連れて行ってます🥺

美容院は私の滅多にないリラックスタイムなので、夫にお任せです。生後1ヶ月で両手腱鞘炎で整形外科に行った時はおじいちゃんおばあちゃんから可愛い可愛いちっちゃいねーって言われて、看護師さん?助手の方が入れ替わり立ち替わりで抱っこさせてくださいってお願いに来ました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️すごい、、、、私も連れて行けるように頑張ります🥹🤍

• 9月14日
ちょまま

通ってる歯医者は手の空いているスタッフさんや先生が相手をしてくれてます🥺
1歳前後の時は泣いたりしてて絶対迷惑かけてるよなーと思っていましたが、皆さん元気やなぁーとか可愛いーとか言ってくださって優しかったです😭😭
なので、息子のかかりつけもそこにしていて、今は大人しく定期検診受けてます✨

美容院は自分の時に連れて行ったこと無いですが、ベビーカーに乗せて連れてくる方も居ますよ〜!と担当の美容師さんが言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️素敵な歯医者さんですね、、、🤍美容院もいつか連れて行きます👶🏻笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

美容師です。お店によると思いますが、電話で聞いてくれれば大丈夫なお店多いと思います。
お客さん少ない時間や、ゆとりのある時間をご案内して泣いちゃったら中断したりアシスタントにベビーカー押して店内歩いてもらったりしてました。
少人数のところのがおすすめです。
まわりが気になるなら1人でマンツーマンでやってるようなサロンを選ぶといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️電話で聞いて予約しようと思います!!!

• 9月14日