※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

37w1dの初産婦が、急な腰の怠さとみぞおちの痛みに悩んでいます。前駆陣痛の可能性も考えられるが、違うかも。痛みを和らげる方法を知りたい。掃除での過労も影響しているかも。

今日で37w1dの初産婦です。
ここ2、3日生理前のような腰の怠さがあったんですが、今朝方、4時頃トイレに起きて寝ようとしたら背中から腰にかけて、いつもよりひどい怠さになり、それに伴ってみぞおちあたりも痛み出しました。すぐ良くなるかなーって思ったのに、いっこうに良くならず20分くらい続いてたし、今日若干遠出する用事があったこともあり念のため病院に電話しました。
お腹の張りはなく、怠さのみで一定間隔の痛みでもないので様子をみることに。
で、外出をしたんですが、朝よりはマシですが、ずっと腰の怠さはとれず…
温めたら良くなるかと、背中にホッカイロ貼っても効果ないです。強くマッサージしたり、叩いたりするとその時は少し楽になりますが、治らず今に至ります。

これはなんなんでしょう?
調べると前駆陣痛のような…でも違うような…
少しでも楽になる方法が知りたいです。
前日、ちょっと家の掃除で動きすぎたのも影響してるのでしょうか?

コメント

分かりますー❗️
私も怠さとか鈍い痛みとかありますよ💦
掃除頑張った後は結構影響すると思ってます😅
やはり外からも中からも身体を温めるようにして、ゆっくり動くとかしないとじゃないですか?
前駆陣痛ってお腹の痛みだけじゃなく、お腹の張りとか、腰痛とかもあるみたいですよ❗️

• ゆか

ゆか

だいぶ返信遅れてすみません💦
    あれから腰の断続的な痛みは消えましたが、たまに痛くなったりします。
    その後健診があったので聞いてみたら、お産が近づいてるようだけど、まだまだ前駆陣痛とは言えないくらいらしいです💨でもいよいよなんだなーと実感しました。腰というか、尾てい骨?骨盤周りを温めたりすると良いときたいので、その後痛みあるときに実行したらちょっと良くなりました!
    冷えは大敵ですね!!

お互い元気な赤ちゃん産みましよー👶

• 2月26日