※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の頭の形が気になります。絶壁が治らず困っています。絶壁対策を教えてください。

生後4ヶ月の男の子ですが、頭の形が気になります。
ドーナツ枕や、寝る向きは気をつけているつもりですが絶壁がなかなか治りません
みなさんの絶壁対策教えてください!

コメント

ままり

全然気にするレベルじゃないと思います!綺麗ですよ!
何もしなくてもこれからどんどん丸くなると思います!

ミラクル

それくらいなら、ずりばい、はいはいやつかまり立ちが始まって、寝っ転がる時間少なくなったら治る気がしますが。
一応対策としては、ずっと仰向けに寝ていたら、うつぶせにしたり抱っこしたりして、頭が潰れないようにします。

初めてのママリ

この形は絶壁ではありません!
心配してヘルメット外来に行っても逆にどうされました?って聞かれちゃいますよ☺️✨

るいん

うちより全然きれいですよ!^^

(˶' ᵕ ' ˶)

可愛いベビーですね!

うちもこんな感じです。
角度によっては絶壁に見えるんですよね👀

うちも枕を使ってます。

寝返りしたり、座る時間が増えれば自然に治るレベルだと思うとは言われてます。

友達の子が横から見たら長方形の頭の形してて、これを絶壁っていうんだなって感じほんとに後ろの丸いところが真っ平らなので😅

ウチは、マシな方です

綺麗になるのを信じて、寝返り練習したり、枕使ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

自分の子供だとめっちゃ気になりますよね!そして周りと比べると絶壁で不安ですよね🥺わかります🥺ですが、全然綺麗です!!☺️笑
私の子はもっと絶壁でボコボコしてますが、頭のかたち外来で全然大丈夫!時間が経てば良くなるレベルだよ!と先生に言ってもらったので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんもかなり大丈夫な方かと思いますよ!⭐️