※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

3歳の上の子は夜はママじゃないと寝れず、下の子の寝かしつけ後に眠くなることが悩み。上の子が寂しいのか不安。

【上の子の寝かしつけについての悩み】

上の子の寝かしつけについて

3歳の上の子はお昼寝は誰とでも出来るのですが、夜はママじゃないと寝れないです。私の手か足をスリスリしてないと寝れないんです😭
いないと諦めてパパと寝てくれますが、疲れるまで夜更かしして疲れ果てて寝るって感じです💦

下の子が産まれてからは一緒に寝室に行って、まず授乳して下の子を寝かしつけてから、上の子を寝かせてます。
その間上の子とはお話ししたり…1人でコロコロしてたりします。

ここ数日下の子がなかなか寝ず、寝かしつけが終わる前に上の子が眠くなってしまい、下の子を抱っこしてる私の足をスリスリして、寝落ちしてることがあります。

寝る前になると、今日は⚪︎⚪︎くんと一緒に寝てくれる?と聞いてくるのですが…やっぱり寂しくて、我慢させちゃってるのでしょうか??

コメント

そうかもしれないです🥺
下のお子さんの寝かしつけをパパにお願いして、上のお子さんの寝かしつけしてあげることって難しいんですか??🥺🥺