※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
ココロ・悩み

専業主婦の方へ質問です。家にいる時、スマホをどのくらい使いますか?スマホ依存で、家事や掃除が後回しになることがあります。朝9時から12時は主にスマホを使用しています。

専業主婦の方に質問なんですが
スマホ…正直どのくらい触りますか?
わたしスマホ依存が凄くて常に肌身離さず、外出中は見ないんですが家にいる時凄い見てまして気づいたら幼稚園のお迎え2時間前とかになってまして…慌てて家事や掃除をする毎日💦
主に9時から12時はほぼスマホです。
スマホ依存から抜け出したくてもテレビを見つつ調べ物したりネットショッピングしたり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が出勤、子供が登校して一通りの家事終わったらすぐ触ってしまいます😅家事のライフハック、子育てのこと、ネットショッピングが主ですが、、、子供が学校から帰宅したあとは見ないです。

別に家事とかやることやってるなら、良いんじゃないですかね?😌✨

スマホゲーム依存症とか課金しまくるとか、そういう感じならちょっと気をつけた方が良いと思いますけど💦

• Sunny

Sunny

課金はしないですね💦ゲームはやらないんですが主にインスタ、TikTokを閲覧してます。
    やることやってるなら良しですかね🤣

• 9月13日

私もそんな感じです😂
洗濯干しに行く時もトイレも必ず携帯持ってます(笑)
干してる時に携帯見始めるとその場で1時間とか経ってて、急いで洗濯干したり😳

私も依存症なおしたいです🥲

• Sunny

Sunny

治したいですよね💦なんか時間が有意義に使いたいのにスマホをついつい見てしまい。
    子供の連絡とか来るから何処かに置きっぱなしも出来なくてつい触ってしまいます🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も依存してます笑
で、目が疲れてきたなぁとか最近依存しすぎてヤバい💦と思ったら、何かおもしろそうな小説を買って読んだりして誤魔化してます😅

• Sunny

Sunny

目が疲れます💦頭もモヤモヤするし💦本ですね!アドバイスありがとうございます♪

• 9月13日
3kidsママ

例えば敬老の日のプレゼントや予防接種の日程等、調べ物をしてると結構時間が経ってます😅結構頻繁に触るわりには、期限のある物(園の写真購入やネットスーパー)は結構ギリギリになったりしてます笑

• Sunny

Sunny

スマホが無い時代どうやって生きてたのかもう忘れますよね。
    スマホが便利すぎて💦
    わたしもネットスーパーよく忘れます🤣今思い出したので注文しようと思います。ありがとうございます!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!かと言って出かけてもお金使っちゃうし節約になるからいっかと思ってます😂😂👏一日のiPhone触ってる時間見た時の衝撃すごかったです😭😂😂

• Sunny

Sunny

iPhoneの使用時間やばいですよね😓わたしもビックリしましたw

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

今更コメント失礼します!

めちゃくちゃわかります!!

お出かけ以外
スマホずっと見てます。
私は主にYouTubeで
洗い物してる時もYouTube見ながらやってます😩

• Sunny

Sunny

何かしら画面ばかり見てしまいますよね💦中毒性凄いです😮‍💨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

わかります😆
でも子どもたちが帰ってきたらバタバタ忙しいし、まぁいっか!って思ってます😆
小説読んだりしてますし、ポケモンゴーやったりしてるので無駄に動きまくってます笑

• Sunny

Sunny

子供達がいる時はバタバタでレシピ見るくらいしかしないんですがホッと一息つく度にさぁースマホ!ってなってしまいます。
    小説参考になります✨

• 9月18日
はじめてのママリ

スマホ見たいですよねー🤣

インスタとかゆっくり見たいけど、
家事やるかー!ってときのオススメはワイヤレスイヤホンしてひたすらYouTube聴きながら家事、はかどります!

• Sunny

Sunny

家事のはかどり方があって素敵です💓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1日の平均5時間とかです💦
やばいなと思いつつなかなか…

だいたい服や物はネットショッピングなので見るし、インスタ…ママリ…ちょっと調べごと…後は買い物リスト考えたり、1週間の献立書き出したり、家計簿も…ほぼスマホでできる事はスマホなので…💦

• Sunny

Sunny

ちょこちょこ見しちゃいますよね😓家計簿もスマホなんですね✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も、iPhoneのスクリーンタイム見ると1日約6時間触ってるみたいです😂

とはいえ、ネットで調べ物してると時間かかりますし、今は病院予約も買い物もネットですし💦
他の方も仰ってますが、子供が寝た後のYouTube聴きながら家事は、1日で1番のリラックス時間とも言えて😖
あと、本だと破壊されるので電子書籍を買って読んだり、ポイ活にスマホ使ったりしてるのも大きいのかなと思ってます。

生きるのに必要なことにしか、基本使ってないんですが😭

• Sunny

Sunny

その数字みるとゾッとしますよね🤣わたしもびっくりした時あります‼️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

スマホ依存症の本、スマホ失明の本とか読むとゾッとしてスマホやめよって思いますよ!
ぜひぜひ☺️

• Sunny

Sunny

そのような本があるんですね!
    探してみます🤣

• 9月18日
ぴぴ

ずーっと触ってますよ😂😂
娘が携帯おいて遊んで!と言われたら遊びますがちょこちょこ見ます…(笑)
1日1回は外に出かけて遊ぶようにしてますがその時はなるべく触らないようにするけど気になるので見ますし😂
娘が寝たらずーっとYouTube見たりネットサーフィンしたりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• Sunny

Sunny

子供達寝たらもうずーーっと見ちゃいます💦
    外出中は気にならないのに不思議ですよね😅

• 9月18日