※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

5歳の男の子の膝が痛く、病院で検査したが異常なし。しかし痛みが続くため不安。過去に小児がんの経験あり。早めに再検査を検討中。

【5歳の男の子の膝の痛みについての不安】

もう少しで5歳の男の子です👦🏻
一昨日の夜から膝が痛いと言っていて昨日は1日中痛そうだったので夕方に病院に行きました。
本人も言ってることがあやふやなのでよくわかりませんが、レントゲンを撮り何もなかったので打撲でしょうとのことでしたが今日の朝になっても痛がってるのでとても不安です。
また来週まで痛がってたり腫れてきたりしたらきてくださいと言われましたが私が不安なので早く連れて行きたいですがおかしいでしょうか😭?
生まれてすぐに小児がんがわかったので場所は違いますが色々心配で…💧
そこも考慮して昨日よく見てくださったとは思いますが、骨肉腫とかだとレントゲンにはうつらないし…と🥺
本人は曲げる時伸ばす時といった動作をすると痛いと言ってます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
年齢的にもしかしたらなんですけど成長痛ではないですか?💦

すごく痛がっていてお母さんがお子さんを1番見てるのでおかしいなと思うなら連れて行ってもいいと思います!

  • えり

    えり

    成長痛ってこんなに長引くものですか🥺??
    私のイメージだと夜に痛くなって寝たら治るという感じだったので不安で😔🌀
    痛くて泣いてるとかはないんですがずっと庇ったような歩き方してるのが気になって🥺

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の場合なのですが最近は成長痛と冷えて痛いみたいです😭

    冷えてる感じもないならもう一度見てもらうのもひとつかなとは思います😣

    • 9月13日
ママリ

その後どうなりましたか?
娘6歳も今日膝のお皿の下が痛いと言い出し心配性なので骨肉腫とか何じゃないかと思えてきまして。。。

こちらのトピック拝見してコメントしました。

  • えり

    えり

    普段小児がんの方でかかっている大学病院で診てもらったところ、レントゲンでは骨肉腫とかそういう感じのものはなさそうだし、血液検査では以上なしでした😔
    ですが、レントゲンに黒いポツッとしたものがうつっていたので念のため来週整形外科受診となってます!
    まだ原因がわからずであまりお役に立てず申し訳ないです💦

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    そうなのですね。血液検査もして異常無しでしたら安心ですね。
    こどものこと本当ソワソワして心配しすぎて負のループです💦

    • 9月16日
  • えり

    えり

    いえいえです!
    いまだ何かわからず不安ですが、昨日あたりから膝を痛がることもなく今日は公園で走り回っています😂
    不安でしたら病院に連れて行って安心するのも一つの手かと思います🥹
    私も心配性なのかすぐ病院に連れて行ってしまいます😂

    • 9月16日