※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忍
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供のおしゃぶりを辞めさせたいですが、2人目は辞めがたくて困っています。皆さんの意見を聞かせてください。

1歳5ヶ月の子供がいるんですが、その子のおしゃぶりを辞めさせたいんですが、みなさんどうやってますか?最初の子は、2歳近くまでやっていて、言葉がかなり理解できるくらいだったので「おしゃぶり無くなってしまった……」って言ったら、じゃあ仕方ないね!で、それっきり辞めれた感じなんですが、2人目は1人目と違っておしゃぶりへの執着がすごいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )(苦笑)すんなりは辞めれそうにないなとやる前からため息です( 笑 )是非皆さんの意見を聞かせてください✨

コメント

^

私も辞めさせたくて(;_;)気になったのでコメントしました。
答えになってなくてすいません💦

• 忍

コメントありがとうございます😊
    いえ、いいですよ👍
    2歳まで吸わすと、言葉もかなり理解できているので、辞めやすかったんですが(1人目)多分1人目だったからあんなに楽にやめれたんじゃないかと今になって思って……(笑)
    二人目はおしゃぶりに対しての執着が全然違って、試しに「あれ?おしゃぶり無い!」ってゆってみたら、も〜ギャンギャンでした😭😭😭(笑)
    だから1人目と一緒の2歳まで吸わせてもなかなかな気にします😱😱💦^さんのお子さんはおいくつですか?

• 2月19日
  • ^

^

言葉が理解できたらいいですよね💦
    おしゃぶりほんと魔法なんで、離せないですよね笑
    まだ一歳3ヶ月なので半年までには辞めたいなーって考えてます💦

• 2月19日
  • 忍

やっぱりそれくらいに辞めたいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    私も同じ思いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
    けど、1歳半年はまだ言葉があんまり理解できてない時期なので上手くいくか、地獄をみるか、今からため息ばかりです(笑)

• 2月19日