※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷしゃん
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、運動不足を気にしています。運動が遅れると出産も遅れるでしょうか?同じ経験をした方、予定日を過ぎた経験を教えてください。

経産婦です。出産予定日1週間前の検診で、まだあまり下がってないと言われました。

運動全然してなかったので、
まずい!と思って最近になってスクワットや踏み台昇降をし始めました。

やはり運動していないと遅くなるのでしょうか。

私と似たような方、いらっしゃれば、
予定日過ぎましたか?
いつ頃に生まれたか教えてほしいです。

コメント

2人目妊娠時、38週最終日の健診で先生の指が子宮口に届かず、赤ちゃん全然降りてきてないねーこりゃ多分予定日過ぎるねーって言われてました😅
それまで正産期に入ってから散歩とかスクワットとかたまにやってたんですが、一気にやる気無くして笑、その日1日何にもせず好きなもの食べまくってだらだら過ごしてたら夜におしるしがあり、そのまま夜中に陣痛が来て病院に着いて2時間で産まれました😂

あーまま

私は37、38週の検診でまだまだだねと言われていました。寒い時期だったのもあり、全然歩かず家でぐーたらしてました笑
39週の検診の前日に買い物に行ったりで結構たくさん歩いたら、その夜おしるし→次の日の検診とともに入院→日付変わって出産とトントン拍子に進みました。(計画無痛の予定だったので陣痛前から入院してます)

結構歩いたのが効いたのか、偶然でタイミングだったのかはわかりません。でも直前までのぐーたらは誰にも負けない自信があります笑

妊婦健診でまだまだだねーと言われ、たくさん歩いて下さいと言われましたが、言われた次の日の朝に陣痛がきてそのまま出産しました。ウォーキングもスクワットも家事もほとんどしてませんでしたけどね笑

あぷしゃん

まとめての返信ですみません🙇‍♀
皆さん、あまり運動していなくても遅れることなく産まれたんですね✨
私も少し安心しました。
教えてくださりありがとうございます😊