※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子がセルフねんねで寝る前に泣くことに悩んでいます。泣きながらも寝ることはあるのか、どんなルーティーンで寝かせているのか知りたいです。

【セルフねんねで寝る前に泣くことについて】

先日1歳になった男の子を育てています。
3ヶ月くらいの頃からネントレをはじめて、
昼寝も夜もセルフねんねをしているのですが、
睡眠のルーティンをしたあと、ベッドに置くと必ず泣きます。
泣いていてもそのまま部屋を出て5分ほどするとコテっと寝るのですが、長い時は15分くらい泣いてる時もあり、心が痛みます。
セルフねんねされている方って皆さん泣かずに寝るのでしょうか。
どのようなルーティーンでベッドに置いて寝かせているか知りたいです。

コメント

ままり

布団において泣いちゃう時は抱っこしてます☺️
抱っこしておちついたらまた声掛けて寝かせてセルフねんねです!
それでも泣く時は抱っこのまま寝かせる時もあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    泣いたら抱っこして落ち着かせてまた布団に置くって試したことなかったです。布団に置いたらどうせ泣くだろうなと思って😅
    試してみます!

• 9月12日
  • ままり

ままり

セルフねんねしてほしい理由にもよりますが…
    抱っことかで寝させるの大変そうだから楽に寝ればいいなーくらいだったら少抱っこしてあげる方が可哀想って思わずに寝かせられるかもです😂
    私もセルフねんねしてほしい!けどあまり泣かせたくない!と思ってしまうので、泣いちゃう時は抱っこor手を繋いで寝るorトントンするって感じが多いです!

• 9月14日