※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐭🐰🐉
妊娠・出産

3人の子供がいるママさんが、4人目の子供について悩んでいます。今回の流産で考えが変わり、3人で終わりでいいのか迷っています。お金や将来のことを考えると不安になっています。皆さんはどう思いますか?

【4人目の子供についての迷いと今回の流産について】

3人お子さんがいるママさん
4人目考えたりしますか?
今日4人目の流産が確定し来週手術になりました。
3人目産んでからあまりの可愛さにもう一人いてもいいかもと思っていたところ今回の子がやってきてくれましたが、残念な結果になってしまいました....😢

流れたらまた欲しくなるだろうと漠然と思っていましたが、最近冷静になり、お金や上の子達のこと、これからの生活スタイル、また流産する恐怖を考えると3人で終わりでいいのではないかと思えてきました😯
お金と若さがあれば迷いなく頑張りたいと思えましたが....😅
皆さんどうですか?

コメント

みー

私も4人目妊娠中ですが
前回流産して手術しました😞

いまでもすごく不安ですが
やっぱり会いたい気持ちが強くて今に至ります(´•ω•`๑)♡

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

4人目妊娠おめでとうございます💕
    4人目決断した理由はやはり赤ちゃんをもう一人育てたいという思いでした?
    お金や上のお子さんのことなど不安などありませんでしたか?😞

• 9月12日
こだ

26歳で3人いて周りからは4人目もいけるねとは言われますが、物価も上がり続けていて教育費なども考えると無理だな〜と思ってます😭

あとはやっぱり赤ちゃんがいると生活スタイルが変わってしまって上の子達が負担かなとか考えると現実的では無いなと思ってます😔

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

やっぱそこは考えますよね....
    その心配がなければ迷いなく考えましたか?😯

• 9月12日
  • こだ

こだ

実家が飛行機の距離で母親がおらず、旦那も激務で平日はワンオペなので私のキャパでは3人が限界だなとは思ってます😭

頼れる人がいて、旦那の年収が3000くらいなら迷わずだったと思います(笑)

• 9月12日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

なるほど🤔
    確かに飛行機の距離だと何かあったときに頼れないのは厳しいですよね💦

年収....😂
    確かにそれぐらいあれば私も安心して産めると思います😂
    うちは共働きフルタイムじゃないと3人でもきっついですが😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

今回3度目の妊娠中ですが、3人とも切迫で長期入院、今も36週までは入院なのであと3週間ほど、、年齢も年齢なので今回の妊娠中が1番しんどかった😭産んでしまえば全然育てられそうですがもう十月十日耐えれる気がしないので3人で産み納めです!
年齢の事もあり障害がないか、とかそんな所も心配したりとにかく精神的にもキツかった🥲
あとは家事育児仕事、旦那さんと自分の楽しみに全力を注ぐつもりです☺️

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

入院中なのですね😭
    上のお子さんいながらの入院は心身ともに辛いですよね😞
    私も残りの自分の人生や子どもとの時間を考えると今がベストではないかと思いますがやっぱり周りで妊娠している同僚や友達を見るとあー赤ちゃんいいなーと思ったりもう気持ちブレブレです😂

• 9月12日
えるさちゃん🍊

うちは絶対4人は自分のキャパが無理なので無しって決めてますし、旦那にも言ってます😂

いま3人でもめちゃめちゃ大変なのに一人で4人とか体が足りなすぎる😅

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

子どもが大きくなってくるとまた違った大変さも絶対ありますよね💦
    旦那さんはもう一人欲しい感じですか?

• 9月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

冗談でよくもう一人とは言ってますがうちが断ってます😊

• 9月13日
ゆか

4人目すごくほしいです‼︎‼︎
でも金銭面と次男がわんぱくですごく手のかかる子なのと1人一部屋用意してあげられない(土地は決まってきるので)という理由で諦めました🥲

夫婦共に3人兄弟なのでなんとなく自分たちも子どもは3人と考えていたので計画通りですが子どもたちがかわいすぎて4人目ほしいのが本音です😭😭

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

一人一部屋って中々難しいですよね💦
    ちなみに旦那さんは4人目希望されてますか?

• 9月12日
  • ゆか

ゆか

しっかり話し合ったことはないですがベビーベッドやバウンサーなどもう使わないものをどうするか話した時にもう少し取っておこうかと言っていたのでもしかしたら4人目ほしいのかなと思いました🥹

• 9月13日