※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出血がありますが、腹痛はない状況での自然排出は可能です。絨毛膜下血腫の影響も考えられますが、不安を感じています。

流産、自然排出について聞きたいです。
腹痛なく自然排出することはありえますか??

一昨日から少し出血が始まったのですが、腹痛は全くありません。
もともと子宮内に出血(絨毛膜下血腫)があると言われていたので、そちらからの出血の可能性もあります。
排出の時は腹痛があるだろう…と思って、普通に外出しているのですが、腹痛なく出てきてしまったらどうしよう…と不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪かったらすみません💦
流産確定で排出待ちということで合ってますか?

人によって感じ方はあるものの、軽い生理痛のような痛みから始まりましたが、我慢出来ないほど痛いというほどでもなかったです。

徐々に出血が増えていきますが、いきなりドバっと出てくる訳ではないので準備はできると思います。
外出先でも夜用ナプキンあれば問題ないかと。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうです!手術待ちしてるんですが、あと一週間も先なので、先に排出が始まってしまいそうで💦
    言葉足らずですみません💦

やはり痛みと出血が先に始まるんですね🧐
    事前に分かりそうとのことで、安心しました。
    夜用ナプキン持ち歩こうと思います!

• 9月12日
ni

私の場合はちょろちょろの出血が10日程続きました😭
排出の時は痛みと出血多量で嘔吐、点滴でした💦

ただ痛みは突然ではなく、1時間くらいかけて陣痛のように徐々に強くなっていきました。外出先で耐えられない痛みが始まったら迷わず救急車でいいと思います!
お大事になさってください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日も続いたんですか‼︎それはいつ排出するか分からない中、不安でしたね💦
    嘔吐に点滴まで😣本当に大変だったんですね💦
    痛みも突然ではないとのことで安心しました。あまり遠くには行かないようにしようと思います😣

今妊娠中なんですね🥰
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように👏🏻💓

• 9月12日
ママリ

私も絨毛膜下血腫だったのでずっと鮮血が出ていましたが自然排出が始まった時は痛みが出てきて痛みが強くなって30分後くらいに排出という形でした💦
個人差はあると思いますが、、
痛みがなくても鮮血で量が多くなってきた場合は迷わず受診してもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり排出の前に痛みが出てくるんですね🧐とても参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️
    今の出血はやはり絨毛膜下血腫の方かもしれないですね😣
    アドバイス通り、出血が増えてきたら一度受診しようと思います‼︎

• 9月12日