※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

夕方の散歩が体内時計に影響するか、朝日を浴びることで問題が解消するか、赤ちゃんの光刺激について心配。関連情報をお知らせください。

夕方の散歩は、体内時計を整える上では
あまり良くないと耳にしたのですが
関係あるんでしょうか?

朝日を浴びてれば問題ないですかね?
夕方の光も刺激になる?から
赤ちゃんが勘違いしてしまうとか…
スーパーやコンビニの電気も刺激になるとか笑

どこも行けないじゃん!と思ってしまい😂
もしご存知の方、経験談などありましたら
教えてください🥺

コメント

ぺ

うちは夕寝がなかなかできないのとまだ日中は暑いので夕方に少し散歩してます。そうするとそれで寝てくれてそこから就寝までがスムーズにいきます。
確かに光が刺激になるとは言いますが、そこまで徹底してできないわ!と思って夕方〜就寝まで普通に部屋の電気もつけていますが、夜しっかり寝てくれていますよ。

  • てゃん

    てゃん

    そうなんですね!じゃあ夕方散歩しても支障はないですね🥹

    • 9月15日
deleted user

そんなこと初めて聞きました🤣

うちも夏は日中暑いので夕方に散歩行ってます。それでも夜は寝ますし、元気に育ってます!

  • てゃん

    てゃん

    夕方出ても大丈夫ですよね😂気にしすぎでした笑

    • 9月15日