※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中で喉の痛みが続く初産婦です。葛根湯やホットはちみつレモンを試していますが、他に効果的な方法はありますか?繁忙期で休みたくないため、できることを知りたいです。平日まで病院に行けないので、今できる対処法を教えてください。

現在12w1dの初産婦です!

悪阻で胃液を嘔吐した後に喉を痛めて、就寝時にマスクや緑茶でうがい、のど飴を舐めたり首周りにストールをして暖めています。
最近職場の周りが風邪を引いているのが移ったのか、喉の痛みが治まりません(;>_<;)

産婦人科で確認してOK出たので、これから葛根湯でうがいと服用し、ホットはちみつレモンを飲もうと思っています。

他に何か治癒する方法でこんな効果があるよ!というものはありますか?

仕事が繁忙期なのでできるだけ休みたくないし、妊娠中なのでこれ以上酷くなりたくないのです(;´ρ`)

病院へは平日まで行けないので、今のうちにできることはやろうと思っています!

コメント

ⓝ

私も胃液で喉痛くなりました(T_T)
激痛ですよね💦
私は風邪症状はなかったので
参考にならないかもしれないですが…
履く前に水を飲む
頻繁にうがい
あとひたすら氷を舐めてました(T_T)
氷を舐めてる間だけ
気持ち症状が和らぎました!
わたしはケトンも出たため
病院で点滴通いと吐き気止めで
吐く回数減ったら治りました!

気持ち悪いうえに喉も痛くて辛いですが
お大事になさってください(T_T)

  • りん

    りん

    喉痛いの辛いですね〜(;>_<;)
    他に風邪の症状がないので風邪じゃないのかもしれませんが、nanaさんのアドバイスを元に試してみます!

    点滴通いする程酷いんですね…まだまだ私は軽い方だと思うので頑張って治します😂

    大変なのに回答くださってありがとうございました♡

    • 2月18日