※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
住まい

【岩槻区の保育園や幼稚園について】埼玉県の岩槻区に住んでる方やこれ…

【岩槻区の保育園や幼稚園について】

埼玉県の岩槻区に住んでる方や
これから住もうとしてる方や考えてる方いますか?

私は、岩槻に引越しを考えています。
現在妊婦なのと、子が転園しないといけないので
周辺の保育園か幼稚園、こども園で色々と探してるのですが、土地勘もなく情報が全くなく困ってます😢

保育園も幼稚園等も少なすぎてびっくりしてます。笑

しらぎく幼稚園、はくつる幼稚園、ひまわり幼稚園
東武保育園、リズム幼稚園、の見学は予定してます。
通ってる方や、おすすめ等あれば教えて下さい😭

コメント

しらす。

うちの子は東岩槻幼稚園に通わせてました。本当に先生たちめっちゃいい人です!

• しらす。

しらす。

因みに、他の幼稚園はお弁当があったりしますが

完全給食制という、なんとありがたい幼稚園で、
    音楽も英語もしてますし、朝は100玉そろばんで数字の数え方も教えてくれます🎵

春の遠足は、むさしの村。
    夏は子供達のみの幼稚園でお祭り(みぞれかき氷も食べれます)、因みに夏休み中のお祭りとはいえ、お弁当もちゃんと頼んでくれるので作ることもないですし、園バスも運行します🎵

• 9月13日
  • しらす。

しらす。

平常保育日の延長保育はなんと無料!

夏休みなどの預かり保育は、1時間200円!

2号認定だったり条件はありますが、平常保育日の延長保育は縛りはなかったはずです🎵

• 9月13日
  • ai.o

ai.o

詳しくありがとうございます😭!東岩槻幼稚園素敵なところですね!通っていた方のコメントありがたいです🥰

完全給食は嬉しいしありがたいです!延長は30分単位とかですか?

• 9月13日
  • しらす。

しらす。

延長は保育終了時間から17時までです!

仕事されてる人(2号認定など)の人は、17:30までです☺️

いずれも無料になります!!

• 9月13日
  • ai.o

ai.o

何とお財布にお優しい😭‼︎
    プレとかで通われていたりしていましたか?

• 9月13日
  • しらす。

しらす。

有料の場合は1時間200円で、タイムカードを押すんですよね!

それを事務員さんが計算して金額を出してくれます🎵

市から後からいくらか返金が返ってきます🎵(給食費もいくらか返ってくる)

• 9月13日
  • ai.o

ai.o

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕とても参考になりました!見学も視野に見てきたいと思います☺️

• 9月13日
  • しらす。

しらす。

ぜひぜひ!私も越してきて数年しか経ってないので参考になるかわかりませんが、
    いい幼稚園探してくださいね!

• 9月13日
  • ai.o

ai.o

越してきたばかりの場所の保活や幼稚園探し難しいですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません。
今年に入り出産、4月をめどに職場復帰を考えており、現在保活中の者です。
私も縁のない岩槻に一昨年引っ越してきて、周りに友人もおらず、情報無さすぎて困っております💦
ai.oさんは幼稚園でお考えでしょうか。
保育園も視野に入れていらっしゃるようであれば、候補の園をお伺いできたらと思い、コメントさせていただきました🙇‍♂️

• ai.o

ai.o

初めまして☺️
    未だ探しているところです!
    保育園、幼稚園で一応見ていますが、2歳枠が少ないため上の子は幼稚園で見ています。
    引越し先が、岩槻駅の周辺ではないため、いろんな方角で保育園も見ています💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事くださり、ありがとうございます☺️
    少し前に区役所行ってきたのですが、0-2歳はほとんど埋まっているようですね💦
    少ないなりに、保育園点在はしていますもんね!
    私も駅から少し離れているのですが、東岩槻や美園は遠く、なかなか絞れないでおります..

• 10月21日
  • ai.o

ai.o

枠が埋まるの早いですよね💦
    土地勘が本当になく、どこまでをみていいのかも分からずです😮‍💨

私は少し遠くなりますが、美園や東岩槻も視野に入れてみてます💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりまして、すみません🙇‍♂️
    育休最大まで延長すると、再来年の1月までなのですが、埋まるの早いので、途中入園はやはり難しそうなので、4月入園しかないかなと💦
    土地勘の有無でけっこう変わりますよね🙃

そこまで範囲が広げられれば、選択肢増えて良いですね◎
    車が一台しか無く、夫が通勤で使用しているので、帰りに私が迎えに行く際車が無く、広範囲で見られず、難航中です💦

• 10月24日
  • ai.o

ai.o

1歳クラスの4月からじゃないとやはりはいるのは厳しいと思います💦なんで私も色々みてます…。

同じです。今は一台しかなく、旦那が使ってるので使えずです。でも近場に保育園幼稚園もない所なので購入視野に入れて考えてます🥲

範囲は広げられるんですが、職場も変える予定があり迷っています…

• 10月24日