※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と私の陰キャと陽キャの違いについて悩んでいます。私は陰キャで友達が少なく、旦那は陽キャで活発。違いに戸惑いつつも、お互いを尊重し合っています。同じような方はいますか?

【旦那と自分の陰キャと陽キャの違いについて】

同じ方居ませんか?思い詰めるほど悩んでいるというわけではないのですが…長くなります💦

旦那とはマッチングアプリで知り合い、産まれたところも離れています。

私はいわゆる陰キャです。陰キャ陽キャとかのくくり嫌いですが分かりやすいので使わせていただきます😭
学生時代一度も彼氏ができたことがなく初めてできたのは就職先ででした。
お酒も苦手なので飲み会などの経験もなく、真面目?というかつまらない人間なので夜遊び?とかもしたことなく💦
朝までイェーイみたいなのもしたことありません😭
夜はお家にいたい!って感じでした。
そんな感じなので男友達も居ません。
女の子の友達もいますが少ないです。部活も途中でやめたので、本当につまらなすぎる人間です💦

一方の旦那は陽キャ。
成人式の写真は白に近い金髪で写っていましたし、
学生時代はバスケ部のキャプテン、女友達も男友達も多い、お酒も飲むので飲み会もたくさん行っていたようで夜は職場でできた友人と朝までバイクを乗り回してそのまままた仕事へなんて生活もしていたようです💦
卒アルもたくさんメッセージがありました💦
高校時代後輩に特にモテていたようで、マネージャーと付き合ったりだとか色々遊んでいたようです。。。
ワンナイトも19?20?らへんにしたこともあるみたいです。

あまりに違いすぎませんか?😭
とても私のことを好きでいてくれて学生時代の事とか馬鹿にしてきたりもしませんし、お酒が飲めなくてそういう場を楽しめない事も責めたりもしてこないし、それで良いんだよーって終わりにしてくれます。
浮気もしたことありませんし、スマホ今近くにないなら俺ので検索していいよって言ってくるほどなので本当にないと思います。
全部見せてくれた事もあります。。

ちなみに今は落ち着いてます!!
結婚してるんだからもういいじゃんって感じではあるのですが、ふと気持ちが落ち込んだ時とか何かのタイミングで旦那の友人の話を聞いたりした時に、ああ…ってなります、、、

同じような方居ませんか??😭

コメント

うちも旦那が陽キャで私が中二病こじらせた感じの陰キャです😂😂
今はさすがに落ち着いてますが、それでも根っこの陰キャ陽キャは感じます。笑

たまに学生時代の話を聞いては陰陽の差に衝撃を受けつつ、出会うタイミングが違ったら絶対結婚してないなと思います😅

お互いに地元を離れてしまって昔の友人に合うこともないのであまり気にはなりませんが、
もしどっちかの地元なら気になるんだろうなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうですー😆完全にこじらせてます笑笑

わかりますわかります!
    旦那の方が年上なのですが、もしタメで学生時代に同じ学校だったら絶対付き合ってないし陽キャ苦手だったので嫌いになってた可能性すらあります😆

• 9月12日
ままり

わー同じ感じです😂😂笑
私は夫が初めての恋人でセックスも夫としかしたことないです🤣
飲み会とか合コンとか無縁でした。
いわゆるオタクでした💦
男友達なんて1人も居ません(  ˙-˙  )w

対して夫はテニサーの部長をしてたので
女友達も男友達もたくさん居て飲み会三昧だったみたいです😂
テニサー兼飲みサーみたいな。笑
車で遠くまで友だちと走りに行ったりとかしてたらしく
私とは真逆の人生だなーといつも思ってます🤔🤔

でも私は特に落ち込んでませんよ!
比べる必要ないです🥰
たくさんの人からたった1人に選んでもらえたんですし、胸張って生きましょう🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです笑笑
    アニメ好きのオタクでした😊笑
    声優も好きでした😆

わかりますーー!!

そうですよね!夫の友人からもこいつモテててたよーって言われたりして、そうでしょうね…となり、発狂しそうになった事もあったのですが、逆を返せば選ばれた!って事ですもんね🥰

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も陰キャなので気持ちわかります😅(私の場合は旦那も陰キャなので、お互いの陽キャへの苦手意識がすごくわかります笑)
でも学生時代思い返してみたら、ギャルとオタクってわりと仲良かったりとかしませんでした?私も明るい女の子に普通に誘われて遊んだりもしました。
たぶん陽キャって、ほんとに気にしないんだと思います😳その子と遊びたかったら遊ぶ付き合いたかったら付き合う、みたいな。
私達のような陰の者には理解しづらいですよね🙄
だから気にしなくて大丈夫だと思います☺️回答になってなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちのような陰の者っていうのに笑ってしまいました😆
    面白いです🤣🤣

でも確かに明るい子普通に話しかけてくれました!!そうですよね!!

コメントありがとうございます♪

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそこまでじゃないですが違うタイプです!
私も主さんと同じ感じの陰キャで、旦那はスポーツやってて友達多いタイプです。

たとえば同じ学校だったりしたら結婚してないだろうなーと思いますが、
旦那は私の学生時代を知らないし知られたところでどうこうもならないだろうし
全く違うからこそ性格あったんだろうな〜と思うので
気にしません☺️
どちらのタイプがいい悪いではないですしね!
ああ〜とかならなくて大丈夫ですよ…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うえーーい!ってやってるのをみるとそっちのが楽しいのかなとか闇に落ちていってしまう事もありますが、気にしないようにします😆笑

陰には陰の良さがありますよね😆❤️

• 9月12日
mama

似たような感じです(*´-`)
夫とは同じ会社の違う部署で、会社の飲み会で出会いました。

旦那はクラスでいうと1番明るいタイプの人です。
男女関係なく顔が広くて、いじられキャラ。
生徒会もやっていたみたいです。
飲み会大好き、今でも週2は飲み会があります。
卒アルにも部活のユニフォームにもたくさんメッセージもらってました。

私はクラスでは1番大人しいタイプ。
勉強も運動も苦手で、人と話すのも苦手。
友達も親友と呼べる数人いれば充分です。
付き合った人も同学年ではなく、一回り以上年上の人といる方がラクでした。

夫の男女関係ない交流が気になり、女性と2人でも平気で飲みに行けちゃう人なので喧嘩になったことはありましたが、、、
今は夫婦としてうまくやれてると思ってます^ ^
友達少ないことを夫にいじられることはありますが、、、笑
私みたいな友達少ない人間には、夫のように引っ張ってくれる人が合ってる気がします!

でも、学生時代の卒アルは絶対夫には見られたくないし、当時の知り合いにも夫と一緒の時は会いたくないと思ってます(*´-`)💦

長くなっちゃってすみません、、、
主さんのご主人、スマホ見せてくれるなんて本当に素敵ですね!
愛されてる証拠ですね♡

たんそく

私たち夫婦もそんな感じです!
私が陰キャで幼稚園、小、中学校時代はいじめにあって家に引きこもり不登校。
友達もいませんでした😓
勉強も運動も壊滅的にできなくてどんくさいです🥺
旦那は陽キャ。
学生時代はバスケ部。
髪も染めてタバコを吸い、バイク乗り回す系の人😅
モテてたみたいでよくラブレターやバレンタインもらったり、直接告白されたりとあったみたいです。
ただ、根が陰キャ?なのかそれでも付き合ったことがないらしいです😳
期待してもらって付き合っても楽しませる自信ないし、ガッカリされるだろうと思って怖くて付き合えなかったみたいです😅
私と旦那の年齢差は旦那が上の一回りです。
もし私が旦那と同級生だったら…と思うと少し怖いです😓たまに、同級生だったら私あなたにいじめられてるかな?と言ってます笑
んー…、いじめはしないかもだけどバカにはするかも笑
あとイラつくかもな。
うじうじしてんなよ。そんなんだからいじめられんだぞ。って忠告するかな。
と言われてショックでした😂
やっぱりこわい笑
ちなみに、家庭環境も大きく違いましたね。
私の家族はくら〜くて声を出してるときは喧嘩くらいです。顔も合わせません。
旦那の家族はいつも家族一緒。笑いが溢れててすごい明るくてびっくりしました😳

n

ウチは逆です😂
たまに、ほんっとうにつまんない!ってなります笑
正反対の性格なので、続いてるのもあるかな〜と思いながら生活してます笑