※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月でRS感染し、咳とゼーゼーが続いています。生後3ヶ月で、2ヶ月以上症状が続き心配。喘息か検討中。家族に喘息持ちがいる。上の子も症状あり。

生後1ヶ月の時にRS感染しました。
治ってからもずっと咳とゼーゼーが続いています。
今は生後3ヶ月です
2ヶ月以上続いているのですが大丈夫なんでしょうか?
小児科でみてもらってもミルクも飲めていて発育には問題ないから様子を見ましょうと言われました。
これは喘息なのでしょうか?
ちなみに旦那は今も喘息持ちです。
上の子もたまに動いた後ゼーゼーいってしんどそうなのですが、、。
下の子は毎日咳とゼーゼーいっているので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
今診てもらっている病院は個人病院ですか?
RSの関連で咳が続いているのか喘息かわからない場合だと、大きな病院で診てもらった方がいいと思いますよ😫
レントゲンとれば肺も診れますが、個人病院ではどこまでしてくれるかわかりませんし😭
喘息の検査は5歳になればしっかり検査して診断できますが、小さいと検査が難しく対症療法になると思います💦

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    コメントありがとうございます
    個人病院の小児科で診てもらいました。
    そーなんですか!?5歳で喘息か分かるんですね💧
    近い内に大きな病院で診てもらいます!

    • 9月12日
あやか

1人目の時に、風邪だったかな?ひいて
熱もなく飲めてたら大丈夫。と言われ、
あまりにもゼーゼー酷いから
総合病院の救急に連れていったら
酸素値が低いからと言われ入院になりました😂
私が喘息もちで、それから風邪をひくたびに
ゼーゼー言っていて、病院に行ったら入院😭
5~6回入院しました😂
結果小児喘息で、いまは落ち着いてます☺️
心配なら大きいところで診てもらうのもいいと思います✨

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    この前行ったら酸素値は大丈夫だったんですが、、。
    小児喘息ってこともありますもんね、近い内に大きな病院で診てもらいます!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

わたしなら病院変えて診てもらいます!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そうですよね!
    1度病院変えて診てもらいます!

    • 9月12日
ナマケモノ

うちも1ヶ月の時RSにかかって、約1ヶ月入院してました。
未だに咳とゴロゴロいってる事を昨日診察の時伝えたら、同じような事を言われて、入院時から服用してる喘息にならない為の薬と痰切りの薬と吸入してます💨
喉の筋肉が発達段階だから、ゴロゴロ言うんだと思うと言われ、陥没呼吸がなく、酸素濃度がしっかりしてればとりあえず大丈夫だそうです🥹
あと、ゴロゴロしてたら縦抱きにして、寝かせる時は頭を少し高くしてあげてと言われてます🍀.*
心配ならみなさん言ってるの通り、総合病院に紹介状書いてもらい、診察してもらうのがいいかなと思います⭐️
お互い早く良くなって欲しいですね🥲