※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびのすけまま
お仕事

育児と仕事のバランスが取れず、仕事も家事も手につかず、自分ができないと感じています。仕事が休みがちで、自分の限界を感じています。他のママたちはどうやって頑張っているのか不安です。

【育児と仕事のバランスについて】

仕事休み過ぎてることについて

9月に入り仕事も家事も自分の生活も何も手につかなくなりました。

娘のご飯お風呂だけはなんとかという状況です。

仕事休みがちになり今日で2日連続です。

職場復帰してから4ヶ月何とかなっていたんですが、フルタイムで復帰は無謀だったのかなあ

自分がこんなにできない人間だと思わなかった

仕事もバイトがやるようなことばかりで私が育てた後輩が研修行ってたり羨ましい
バイトがやるような業務だからこそ休んでも支障ないから子供の体調で早上がりとか休みやすいのはありがたいんですけれど…

家事も中途半端で弁当作れない日もあるしご飯もレトルトや惣菜増えてきた

子供のことも最低限しかしてない

全部中途半端で仕事まで休むなんて最悪甘ったれです

甘えなのはわかっています。ほんとに何もやる気が出ない。体が動かない。頭痛治んない。

こんな無理して皆さんママやってるんですか

以前は自分の限界の前にうまく調節できていたんですが今回は失敗したようです

頑張り過ぎました。疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

時短勤務に変更してはいかがですか?
仕事は業務負荷も低そうですし、勤務時間が調整できれば少しは楽になると思いますが…。

• べびのすけまま

べびのすけまま

時短は今相談中ですが人数少ないためしぶられています
    結局休んでるから意味ないですよね…笑

• 9月13日
ぴー

わかります😓
私も先月つらくて3日ほど休みました😓
お弁当は作ってないし、ご飯はレトルトや冷凍、昨日の夜はマックに行きました😅
何しても疲れとれないし、気分転換も気休めで、、
私はpmsも関係ありそうなので、ピル飲んでみようかな?と思ってます。
やることたくさんあって本当に毎日へとへとですよね😫