※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が夜泣きで、育児ストレスがたまっています。旦那さんは何も手伝わず、ストレスが最大の悩みです。

【育児ストレスと夜泣きについて】

メンタルがボロボロです、、
愚痴らしてください

4ヶ月の息子。
寝る1時間前からギャン泣き
奇声タイプのギャン泣き、、、顔を真っ赤にして
汗もたくさんかいて、息が止まる感じのギャン泣き、、、

何してもダメらしい
抱っこしてもずっと泣いてる
最近毎日これで結構きついです

夜中は3~4時間ごとに目覚めますがミルクをあげると
すぐ寝てくれます

睡眠もろくに取れてないです

ちなみに旦那さんは何もしないです
育児のいの字もしない人です
オムツ替えもしない、ミルクもあげない
機嫌のいい時しか抱っこしない、
ギャン泣きする息子に「うるさいねん」と怒鳴ります

それに対するストレスが1番酷いです

あー 辛い

コメント

はじめてのママリ

ええ、旦那さん怒鳴るって、、。💦それだけはさすがにないです😭

たまごのきみ

お疲れ様です
ほんと頑張ってますね‼️
4ヶ月ごろの夜泣きって一番キツイですよね😢
子供も体力付いてくるし、何しても寝ないのも辛いし、第一子だと慣れない子育てで日々辛いのにさらに夜泣き😭😭
私もその頃、産後うつになる人の気持ちわかるって思ってました😵‍💫

そして旦那さん、今文章読んだだけでイラッとしてしまったので💢
何が「うるさいねん」よ!何もしないで口だけ出して、うるさいのはどっちよ!と言い返したくなりますよね😠😡(私ならキレてるかも)

旦那のことは置いておいて、あやしてダメなら速攻でミルク🍼に頼って寝かしちゃいましょ‼️
とりあえず寝ないとみなさんの体力も持ちません😣

そして、私なら旦那叩き起こして「ごめん、私お腹痛いからミルク🍼あげてくれない⁉️緊急事態だから‼️泣いてるのあなたの息子だからね‼️」とか言ってミルクと赤ちゃん渡してトイレ篭るとかしちゃうかも。。。笑
ほんと辛い時は少しストレッチするとかするだけで楽になると思うので、深呼吸してくださいね😊

ストレスは発散しつつ、ほんと無理しないでくださいね‼️

はじめてのママリ🔰

つい数ヶ月前の息子を思い出してあの辛さがフラッシュバックしました🥲
息子も全く同じ感じでした😭重くなってくるし、力強くなってきて、ほんと辛いですよね😭毎日お疲れ様です🥲🤝🏻

旦那さん、私ならブチ切れてしまいますね…居ない方がマシとはこのこと😡

睡眠取れてないとどんどん心も追い詰められてくるし、負のループですよね😭
旦那さんの協力もない中本当によく頑張ってますね😢

うちの子はおしりぽんぽん割と早いリズムで叩いてあげたり、足の裏を叩いてあげると一瞬ですが落ち着くことがありました!あとは、もう、「そうかそうか、泣きたい気分なんだね、沢山泣いたらスッキリするかな?ママも泣こうかな」と声をかけながら一緒に泣きました😅

お子さんのために一生懸命頑張ってらっしゃるのだと思います。その頑張りは愛情として伝わってお子さんの中に蓄積しているはずです🐥
ママが元気でいることが1番ですから、どうか無理しすぎないように、ご自身の心身も大切にしてくださいね。応援しています🤝🏻

トド

うちは上が女の子で比較的泣かずに寝てくれる子でしたがそれでも夜なかなか寝てくれない日が続く時は流石にきついと思ってたら、2人目が男の子で比べ物にならないほど声でかくて体力あるからジタバタ凄いし…特に夜。生後3か月〜半年?くらいまでがやばかったです😂
そんな事いう旦那にはご飯も洗濯もなんもしません❗
気になるならお前が出てけやと言いますねーもしくは私が実家に帰ります😄
ミルクで寝てくれるならしっかり飲ませてあげて、その間少しでも休んでくださいね😭
あと部屋が暑かったり汗かいてると余計寝なくて、汗を拭いて着替えさせたり、少し外に出て涼しい空気に触れるとアレ?って感じで落ち着いてました。

はじめてのママリ🔰

1人目の時、育児についてもわからないのに、本当に寝ない子でなんで寝てくれないの!と赤ちゃんに当たってしまうくらい病みましたし、睡眠って大事だなと実感しました🥲
旦那さんの協力もないと辛いですよね…。
母親だから1人で頑張らなくちゃと思っていましたが、育児は1人でムリだなと思いました。ご実家とか頼れますか?産後ケアとか利用はどうですか?お金はかかりますが、心の健康に変えられるものはないと思います。
私は睡眠コンサルタントさんに助けられました。インスタで検索すると出てくると思います。赤ちゃんが寝るって色々環境があるみたいです。
そこまでするの?って思いましたが、活動時間とか気にするだけでも違うかなと…。
本当に毎日お疲れ様です。母親も休憩大事です。少しでもお子さんと離れる時間が作れますように。