※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんはお腹がすいたり眠たくなると泣くことが多く、基本的にはご機嫌で、育てやすいです。1人目との違いに驚いている方いますか?

2人目2ヶ月です

上の子の時は本当になんで泣いているのか
わからなくて困っていたのですが
2人目は基本的にお腹すいた、眠たいから抱っこして
くらいしか泣かないです😂

基本起きて次の睡眠の直前までご機嫌です 

なので1人目との違いにびっくりしてます 笑
うちは睡眠のうまさは上の子の方ですが
日中の育てやすさは10倍くらい違います😂

同じような方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️笑

下の子全然泣かなくて、寝るのも上手で勝手に寝て起きて1人でモゾモゾしてたり、上の子の時は泣いたらなんで!?なんで!?ってなってたけど今回は、はーいミルクね!はーいオムツね!で余裕です🤣

出産前は不安だったけど以外と大丈夫でした🤣

りら

同じくですー!

2人目だからなのか、上の子が大変すぎたからなのか、無駄泣きが無いというか、泣いても理由が分かる気がして、穏やか坊ちゃんだなーって日々思ってます☺️

抱っこでの寝かしつけもほとんどなくって、あんなに背中スイッチーーー🤯ってなってたのに、子供によって違うんだなーと実感です💡

ただ、、離乳食は上の子の時は爆食いだったのに、あんまり興味無さそうで、、🥲作り甲斐がないなーってとこだけは不満です🤣🤣笑

tomomo

🙋‍♀️うちもまだ下の子の月齢幼い時にセルフねんねが時々あり、私は天使を産みました。って思ってました🤭

ここまで泣いたらいよいよ怒ってヒートアップするなとか理解できるようになり接し方も2人目ということでの余裕も少しありますよね💓

はこ

1人目は泣き声も大きいし、何で泣いてるのかも分からない、気付いたら朝…という魔の3ヶ月間だったので、2人目が産まれる前は不安だったのですが、基本寝てくれるし泣き声も小さく優しい感じで拍子抜けしました😂
兄妹なのにこんなに違うのか…と驚かされました!
きっと穏やかでほんわかした女の子になるんだろうなって思ったのですが、今では「ギャハハハハハ🤣🤣」と笑い転げ、泣き叫び、兄を怒鳴りつける強い女子に成長しています😇