※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の健康問題で、仕事での遅刻や欠勤が続いています。熱中症や長男のアレルギー、長女の喘息症状で休むか迷っています。気まずい気持ちです。

【子供の健康問題について】

9月の4日から
お仕事が始まったばかりですが、
すでに遅刻、早退、欠勤しています。。

1回目の欠勤は私の熱中症。
そして私が働き出したタイミングで
長男のアレルギーの事情で
遅刻、早退があり

そして今日長女が
学校から帰ってくると咳をしており
元気だから大丈夫かなと思ったら
先ほど就寝中に呼吸が喘息のようになっていて
明日行けるか危ういので
休むかも。と連絡をしました🥲

もう休みたい奴みたいで気まずいです。。

コメント

R0331

私も5月に働いていた会社で2週間に1度1週間丸々お休みされました😂
病院の為遅刻もして…😭
本当子供いると仕事嫌になりますよね😭
子供の体調でお休みのはずなのにズル休みしてる気分ですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一週間まるまるですか🥲
    わたしもそのうち
    そんな週が出てきそうです。。

    そうですそうです!
    本当そうです
    ズル休みしてる気分です😰

    しかも喘息なので
    長引くかなぁと思ったら
    今朝起きて咳が落ち着いてて
    もう訳わからないです🥶

    • 9月12日
  • R0331

    R0331

    今はコロナやインフルもあるので余計心配ですよね😱

    私たち母は元気ですから本当に申し訳ない気持ちが勝ちますよね😂

    お子さん喘息もちだと大変ですね😱😱
    うちも昨日まで元気なのに今朝起きたら急に熱出したり吐いたりわけわかんないです笑笑🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夕方一応病院に行ったら
    「娘さん今結構呼吸が
    苦しいと思うよ?」と言われ
    驚きました🥲

    そして、ステロイド剤を3日分
    処方してもらったのですが
    「ステロイド飲み切るまでは
    学校お休みさせてくださいね」
    と言われ今週はお仕事を
    お休みする運びになりました🥲

    • 9月13日
  • R0331

    R0331

    本当ですか!😭😭😭
    仕事の事も大変かと思いますがそれを了承して雇っていただいているので仕方ないですよ!🥲🥲
    お子さんの命には変えられませんから😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちなみに学校給食の
    お仕事をしています🫢

    周りもママさんばかりなので
    休みやすい?と言ったら
    おかしいですが
    そこまで休みづらい雰囲気は
    ないです🥹

    お互い頑張りましょう♡

    • 9月13日
  • R0331

    R0331

    学校給食いいですよね!✨️
    何のお仕事するか悩んでいた時に他のママリご利用の方からおすすめだと教えてもらいました!🥺🥺

    休みやすい環境が本当に1番ですよ😭😭

    ありがとうございます💪✨

    • 9月13日