※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の友達の嫁さんに会うことに違和感を感じる。旦那から「仲良くしたってや」と言われるが、違和感がある。旦那が他人に私を紹介する際に使う言葉に疑問。旦那の友達の奥さんにも会ったことがない。気になるが、旦那に注意するほどのことか。

【旦那の友達の嫁さんに会うことに違和感を感じます】

ん?って思いませんか?
私だけですか?

今度旦那の男友達と我が家夫婦と子供で
ご飯に行きます。

その男友達とは何回も会ってて
子供も可愛がってくれてます🥰

旦那とその友達がご飯行こうとなって
その友達が嫁と子も連れてこいよ。と言ってくれたらしく
やったー!って感じで
旦那がだったらそっちの嫁も連れて来なよ!
みたいに行ったらしく
その友達は連れて行くわ!
ってなったと旦那から聞きました。

旦那の地元に嫁いで友達もママ友も作らない私を
旦那はありえへん!みたいなこと日頃から言ってくるのですが…

旦那から嫁さん来るかもやから
"仲良くしたってや"と言われました😇

この言葉に違和感を感じるのは私だけですか?

旦那もその友達の奥さんに会ったことありません。

仲良くしたってー!って男友達が言うなら分かるんですが
旦那が言う台詞でしょうか?
旦那が私を紹介する時に言うのなら分かるんですけど…


今まで、旦那の後輩の彼女(旦那も初対面)の時も言われ
は?と思ったのですが…

え?あんたどっから目線?って感じではないですか?

いちいち旦那に注意することでもないですか?
なんかすっごい気に触るのですが。
お前の連れ、こっちな?ってなるんですけど…

コメント

momohana

全く違和感感じません😅

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    • 9月11日
deleted user

違和感感じます!😂

友達相手に「(うちの嫁と)仲良くしたってや」だったら理解できるんですけどね😂

日本語の使い方間違ってるよと注意してあげてもいいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ


    やっぱそうですよね!!
    そうなんです!
    身内を紹介する時に使いますよね😇

    おかしいと確信したので注意しようと思います!

    • 9月11日
ママリ

旦那さんと後輩の間での会話によります😌
「(奥さん人見知りって聞いてるし、相手の方が年下やから)仲良くしたってや」みたいな言葉が隠されてるなら納得です🍀
でもそういう前置きとか話がなかったら違和感です😅

  • ママリ

    ママリ


    友達はタメで奥さんもタメです😊
    奥さんのことはまーったく話さない友達なので旦那もどんな人かさっぱりです。

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    それだったら違和感です😓
    え、自分どういう立場なん?笑
    ってなります💦💦

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    え?元カノ?みたいなwww
    悪気はないんでしょうが
    たまにこんな日本語あって
    カチンときます😇

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

違和感あります。
なんでそんなこと言われなあかんの?とも思いますし、旦那に言われるセリフでもないです😅
旦那さんは何も考えず悪気なく言った言葉でしょうが、モヤっとしますね。
その場で怒らずに一旦冷静になった質問者さんを尊敬します👏✨

  • ママリ

    ママリ


    たまに日本語おかしい(日本人ですが…)時があるので慣れって怖いですね…🥹

    • 9月12日