※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが1日4〜5回あり、下痢のような感じですが、機嫌も熱もない場合、問題はないでしょうか?赤ちゃんのうんちの回数が変わったことに不安を感じています。

生後2ヶ月、もう少しで3ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が増え、毎回下痢のような感じなのですが問題ないですよね?
1日4〜5回してます!
完母で育ててて、機嫌悪かったり熱があったりとかもないのですがこのくらいの子はこんな感じですか?

少し前まで、うんちの回数が3日に1回とかだったので快便だな〜と思ってましたがふと気になりました😭

コメント

deleted user

この時期の赤ちゃんまだゆるゆるウンチですが色はどうですか?
うちの子も3日に1度のペースでしたが最近よく出る時もありますよ♪
手足よく動かすようになってのでそれで刺激されてるのかなと自己解釈してます笑

  • はにょん

    はにょん

    お返事遅くなってしまってすみません😭😭

    色は黄色で、変な色ではないので大丈夫ですよね?
    この時期ほまだゆるゆるなんですね!!
    確かにうちの子も足をよく動かすようになったので、それで刺激されてよく出るようになったのかもしれません😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄色のウンチなら問題ないですよ♪
    下痢っぽいとき緑がかったりするので〜

    • 2月20日
あゆころ

うちの娘も完母で育ててます!
離乳食はじまった今ではうんちも固くなってきて3日に一度とかになってきましたがそれまではゆるゆるうんちを日に数回したりしてましたよー!
色がおかしいとかじゃなければ大丈夫だと思います☺
心配でお医者さんに聞いたこともあるのですが完母の場合は下痢状のうんちなので熱などなければいいとの事でした!
少しすっかい臭いがしたりもしてましたがそれもよくある事だとか😌

  • はにょん

    はにょん

    お返事遅くなってしまってすみません😭😭
    離乳食始まるまではゆるゆるだったんですね!!
    今の時期は普通なことなんですね!
    色もおかしくないので大丈夫そうですね!!
    匂いも下痢状でも熱がなく機嫌がよければこんなもんだと思ってていいんですね✨
    いきなり回数増えたりすると心配になりますね💦

    • 2月20日
🌻いちご🌻

完母だとうんちは水っぽいですよ!
ミルクだとウンチは固めで便秘気味になったりします󾭛
機嫌が悪い、熱がある、うんちの色が変とかでなければ大丈夫だと思います!

  • はにょん

    はにょん

    お返事遅くなってしまってすみません😭😭

    完母だと水っぽいうんちになるんですね!!
    熱もないし機嫌悪いとかもなさそうなので、大丈夫そうですね!!
    熱や色には注意だけしておきます!

    • 2月20日