※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが片方の授乳時間が減って不安。体重は増えているが、片方の授乳時間が短くなりました。健康に問題はなさそうですが、不安です。授乳時は柔らかくして飲ませています。医師に相談したが具体的な回答は得られず、ガスやうんちは問題ないと考えています。

【完母で育てている生後1ヶ月の子が片方の授乳時間が減ってしまい、不安です】

生後1ヶ月になったばかりの子がいて、
完母で育てています。

先日、1ヶ月検診があり、
体重は問題なく増えていました。

授乳の際、
1回で両方各3〜5分ずつあげていましたが、
先週あたりから1回で片方5分しか飲んでくれません。

よく寝て、元気よく泣いているので
健康に問題があるようには見えないのですが、
急に片方しか飲んでくれなくなったので不安です。

右をあげたら次の授乳は左をあげています。
また、私が分泌過多なので飲みやすくするように
柔らかくしてから飲ませるようにしています。

検診の際にも不安だったので聞いたのですが、
「気分かなー?お腹いっぱいかなー?」としか
言われませんでした💦
ガスやうんちは溜まっていないと思います。
もし分かりましたら教えてください💦

コメント

ママリ

眠くて寝てるのか
片方の5分でしっかり飲めて
足りてるのか、、🤔

ママリ

うちの子も1ヶ月になったばっかりですが、ここ1週間くらい片方5分だけしか飲みません👶🏻

母乳もよく出てて、体重も増えてるなら片方で満足できてるんだと思います😊
私は1ヶ月になって飲むのがはやくなって、5分で満足なんだなぁと勝手に思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方が居て良かったです😭
    確かに飲むのが早くなったなと思っていました!

    ありがとうございます✨

    • 9月11日
みみなな

月齢も状況も全く一緒です!
片方5分とかで飲まなくなります💦
うちはそれに加えて吐き戻しもあるので さらに不安です😭
試しに搾乳器で搾ってみたら5分で100近く絞れたのでそのくらい飲めてるのかなと勝手に思ってしまっていました。
検診とかって体重が増えてれば問題ないよ〜くらいしか言ってくれないですよね、実際そうなのかもしれないんですけど🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子も吐き戻すので不安になっていました💦
    そうなんです!大丈夫だよ〜って軽い感じなんですよね😓
    教えていただきありがとうございました✨

    • 9月11日