※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が病気で生活保護を受けているが、仕事が決まり身分証明書が必要。運転免許や健康保険証がない場合、生活保護のことを話さなければならず、面接時に言わなかったことを後悔している。会社に話すのが難しい。

批判はご遠慮ください🙇‍♀️

旦那が病気になり
今生活保護をうけているのですが
やっと仕事が決まり会社から契約書を書いて欲しいと言われてその時に身分証明書として
運転免許か健康保険証を提出して欲しいと言われたのですが
どちらも持っていない場合
会社に説明する時に生活保護の事を話さなきゃいけないですよね…
面接時に生活保護の事を言わなかった自分も悪いのですが
会社に凄く言いずらくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークの人や市役所の人に相談したら、いい言い方教えてくれませんかね?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡して聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

身分証明書なんですよね?
マイナンバーカードとか、昔なら住基カード、後はパスポートとかもないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーのコピーも提出するんですが
    それとは別に運転免許証か健康保険証が欲しいと言われて💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーだけだと顔写真がないから、2つ以上欲しいってことですかね💦
    そうなると上の方の言うように担当の人?とかに相談してみた方が良いかもですね🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

今健康保険証申請中ですって言ってみるのは?どーですか?
生活保護抜けると保険証作れるので、それまで待ってもらうとかですかね?