※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の娘が幼稚園に行くのを初めて嫌がり、担任の先生が嫌だと言っています。娘の話すことが真実か不安で、虐待のニュースも気になります。親としてどう対応すべきでしょうか。

幼稚園に行くのを初めて嫌がった年少の娘。
理由を聞くと担任の先生が嫌と。
今までもたまに先生が恐い、と言ったことがあります。
ただ娘は周りの子と比べると会話もスムーズではないし、語彙力?もまだまだ乏しく発達がゆっくりです。
娘の話すことの何が真実かわかりません。

こんな時親としてどうしてあげるべきなんでしょうか。

ニュースでもあったような虐待が娘にされてたら?と不安になります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。わたしなら、担任以外の先生に相談してみるかもしれません。気になるので様子見てもらいたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園の為なかなか園に行くこともなくどの先生に話していいやらも正直わからないですが、、泣
    送迎の時の先生にそれとなく言ってみます💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私なら‥ですが、「なんか娘が先生に怒られちゃった?ような事を言ってたんですが、何かしましたか!?💦」「また言葉が拙いので、何が本当かよく分からなくて、ちょっと心配になっちゃって💦すみませんー💦」と、明るく直接聞いて見ます😅
万が一、何かあった場合に、この子は園での出来事をちゃんと家で話しているんだよ〜という意味も込めて‥😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任に言うなら電話じゃなく直接の方がいいですよね??
    バス通園なのでなかなか園に行く事もなく担任に会う機会も少ないので💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお互いの表情が見える状態で話した方がいいと思います😣
    その日だけ園に直接お迎えや送って行く‥というのは難しいでしょうか?💦

実はうちは先生に対してではないですが、お友達同士のトラブルがあって上の子が登園したくない‥と言った事があったのですが、お母さんが先生に自分の気持ちをお話ししてくれた。という事や、その場で先生が子供と話をしてくれたりして、また安心して登園出来るようになった事があったので、私としては娘さんもいる状態で直接担任の先生とお話しできたらいいのかなぁとも思いました💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり直接顔見て話ししてみるのがいいですよね💦
    一度園に直接迎えに行って話してみたいと思います!

• 9月11日