※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【冷めた気持ちでの離婚希望】離婚理由について結婚して4年目です。私の…

【冷めた気持ちでの離婚希望】

離婚理由について

結婚して4年目です。
私の気持ちが冷めてると思います。
単身赴任中でなかなか会えませんが
離れていても会いたいと思わない。
帰ってきても嬉しくない。
むしろ夜の相手をしないといけないと思うと憂鬱です。
全然やりたいと思わなくて誘われるのがすごく嫌です。
旦那もそれはわかっていますが誘ってきます。
生理中もなにもしない約束ですがやぶるし
旦那とやっても興奮しないし幸せと感じません。
なんなら早く終われよ。って思います。
抱きしめられても嬉しいと思わないです。
されすぎたらウザく思います。
こんな気持ちで一緒にいても楽しくないんですけど
世の中の夫婦もこんな感じなのでしょうか。
こんな理由で離婚できますか?
この場合は私が悪いことになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

恋愛感情がなくなったからって離婚はしないかな〜と思います。私も夫に恋愛感情があるかと言われたらないです。
しつこく誘ってきたりしないのでうざいと思いませんが、トピ主さんがされてるみたいなことがあると嫌になりそうですね。

• ママリ

ママリ

今はないですが長男妊娠中は暴力が2回ほどありました。
    本人は謝ってきたけど全く気にしてなくて、え、まだ気にしてたの?って言われた時はほんとないなと思いました。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、でもそれがトピの本文に書いてないってことは決定的な理由ではなく、そういう事もあったし、ソレもイヤ。みたいな感じですよね?
    あとは子どもたちにとってどんなパパか、ですかね。私は夫がいいパパなので、これから二人目3人目もほしいし(実際セックスはヤダな思います…)これからも夫婦でいたいと思いますが、そうでなければ好きじゃないし、暴力も振るわれたことあるし、子どもも可愛がらないし、とかなら、総合的に考えて離婚かもしれません。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

子供たちにとってはんー
    ほんといないから毎日いたらどんなんかわかりませんが
    帰ってきてもスマホ触ってることが多いです。遊ばないわけではないけど、会えてない分もっと遊んであげたいとか思わないのかな?って思います。お風呂はいれてくれますが。朝も一緒に起きたことはないです。
    旦那との子供はもうほしいとは思わないですね💦
    ママリさんは知らない人だから言えますが、多分ほんとうの理由は好きな人が出来たからなんです。
    でも旦那には絶対に言えない。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もこういうところで書くとたたかれそうですが、夫がバツイチで私のことを好きになったと言って離婚しました。夫は私のことを好きだったから!と言ってますけど、多分そうじゃなくて、離婚したくて元嫁の生活から逃げたくてって気持ちがずーっとたまっていたところに、私が最後の一押しになっただけだと思ってます。
    私も子なしのバツイチだったのでこの結婚生活があと何十年続くんだとしたら私の幸せってなんなんだろう…と思いながら過ごす辛さもすごくよくわかります。自分の人生ってなんなんだろうって虚しくなりますよね。
    だから、色々批判もあるかもしれませんが最後は自分が幸せになる選択をすればいいと思いますよ!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

相手はバツイチで子なしで
    私のことを大切に思ってくれてるのがすごく伝わってくるんです。旦那より気が合うし話してて笑顔になれて…
    ほんとそれですよね。
    自分の人生なのに好きでもない人と一緒に暮らして何が楽しんだろ。もちろん子供がいたらって言うけど、自分が幸せでなくて子供を幸せにできるんでしょうか…
    ママリさんこの言葉響きました😢

• 9月11日