※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
ココロ・悩み

小1娘が学校行きを嫌がり、朝から泣いている。怒りを抑えられず、手が出そうになることも。どうしたらいいか悩んでいます。

【小1娘の学校行き渋りについて】

小1娘の学校行き渋りのことで
毎日毎日朝から怒鳴ってる😓

今日は下の子が熱やから送れないよって
前日から約束してたのに
朝になるとシクシク泣き出して、
むりやり登校班のところ行かせても
立ち止まって泣き叫んで行かない。
友達が行こう!ってゆっても行かない。

泣いたら行かんでもいけると思ってるところが
イライラする。

怒ったらしたらダメなんやろうけど
限度があるってゆうか
イライラの限度超えたら手が出ちゃうのあかんって
わかってるけど止まらへん😓
うっとおしい、むかつく、まできてる…

コメント

🧸

うちの小2娘も一年生のとき行きしぶりで毎日毎日怒鳴ってました😭

• haa

haa

優しくなんて最初の数分しかむりですよね??
    約束もすぐに破るのでイライラしてきて頭たたいたりしてます😫 私も頭おかしくなりそうです

娘さんどうやっていまは行けるようになりましたか?

• 9月11日
  • 🧸

🧸

朝起きて行きたくない!から始まりイライライライラしてました😱
    約束破りますよね😑

1年生が入学してきたことで今のままじゃ一年生に笑われる!恥ずかしい!って自分で思ったみたいです🫠

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も1年生で行き渋ってます〜😭😭😭😭😭😭😭
下の子の保育園送迎もあるし、仕事もあるし…色々とジレンマですよね😮‍💨

• haa

haa

今日もですか??m(_ _)m
    どうやって行かせましたー?😨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦
    ちなみに、同じ班の1年生女の子も同じようにママと離れるとシクシク泣いていることがありますが、同じように数メートル付き添うけどバイバイして行かせています🥹

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

今日は元々家の都合でお休みですが、「よっしゃ〜」と元気にしています😅
うちは、目がぐるぐるする、道中で具合悪くなるのが嫌だ、から始まりました。私はカレンダー通りの仕事で登校班に送っていくのが限界ですが、旦那が休みの時は門またはクラスまで付き添いをお願いしています。旦那も仕事の時は、私が登校班で数メートルだけ一緒に行き「ここまでね」とそこで何とかバイバイしてます💦
うちは支援級も併用なので、校内でも色々あるみたいですが学校に着いちゃえば連絡が来るまでは先生にお願いするしかないって感じです😭