※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どもの熱で疲れています。上の子の熱で出勤し、下の子も発熱。パートでありながら負担が大きく、落ち込んでいます。

子どもの熱ばかりで疲れました。皆さんの心持ちを教えてください。
上の子だけの時より職場の人数が減ったため、私はパートですが1人休んだ時の負担がものすごいです。

先週上の子の熱が5日続き祖母に預けながら出勤しました。
初日休み→2日目出勤→3日4日目早退受診→下の子の行事休み
とほとんど仕事に行けていません。
そこからずれて下の子発熱、、、気まずいです😭

子どもに側にいて欲しいと言われても泣く泣く出勤されているんでしょうか。
こういう時のためのパートなのにという思いもあり落ち込んでいます。

コメント

ままり

週3午前2時間のみですが、一応パートで働いています。

小2の息子は今コロナなので、今週の仕事は全て休みました。
連絡するのマジ気まずかったです笑
お互い様だよ!と快く承諾はしてくれましたが、電話中ずっと緊張していました😮‍💨
普通の風邪なら近所の実家にお願い出来ますが、コロナなので預けるわけにもいかず…

元々出してた休み希望の他に休むのって気まずいですよねー。
パートだし、体調不良なので仕方ないと割り切ろうと思っても長い期間休むってなると結構モヤモヤが残ります😭💦

• あい

あい

今コロナ中なんですね。
    息子さん、そばにいてほしいとか言いませんか?
    ゴネる訳ではないし、療養中家にいてもいなくてもどっちでも大丈夫と言われたので仕事へ行きましたが、元気になって聞くと「側にいてくれるのが嬉しかった」と😭
    堪えてくれていたのが申し訳なくて😭この辺りも割り切るしかないんでしょうか💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

仕事ヤダって言います🥲
    ママには仕事をしないで24時間365日何があってもそばにいて欲しいって感じです😅‼️

子どもの立場で考えたら、確かに体調悪い時はママに優しくされたいよな〜って思います。
    でも仕事は仕事なのでね、割り切るしかないですよね💦💦

• 9月11日