※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食物アレルギーで蕁麻疹と熱が出ることがありますか?元々アレルギー体質で、今日蕁麻疹と熱が出ています。昨晩カニカマを多く食べた可能性も考えられます。明日かかりつけ医に相談予定です。

【食物アレルギーで蕁麻疹と熱が出ることについて】

食物アレルギーで蕁麻疹と熱が出る場合ありますか?
元々割とアレルギー体質で魚卵、動物、花粉、ハウスダストにアレルギーがあり、軽いアトピーです。

今日の朝急に首から下が蕁麻疹がでていて、最初蕁麻疹とは気付かず昼頃に処方されている塗り薬を塗り落ちついたんですが午後になり38.1℃の熱が出ています。
明日かかりつけに行きますが、原因があまりなく強いて言えば昨晩カニカマをいつもより多く食べていたのでもしかしたら食物アレルギーで熱でるのかな?と…

コメント

はじめてのママリ🔰

「アレルギー反応が出たら救急車呼んで」と主治医に言われるほど重度アレルギー持ちのうちの子の場合ですが、体調不良で蕁麻疹が出る事があります。
あと、風邪っぽい時に少しの量でアレルギー反応が強く出たりします。(アレルゲンがついた手で触れられた所が赤くなった)

また、「子供は謎の蕁麻疹がよく出る」と言われた事があります。
食物アレルギーが原因の熱というより、元々体調が悪かった→発熱→蕁麻疹という事は考えられますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    体調は鼻水も咳も全然なく、とても普通だったのですが見えないだけで体調崩す前だったのかなとも考えています😭

• 9月10日