※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中におまるでおしっこを始めた娘が成功!トイトレより楽しく座るだけで取り組んでいます。毎朝一回から始めて、日中も挑戦予定です。

おまるでおしっこ💛

仕事復帰してからトイトレするキャパがないので、育休中におまるやトイレに座るだけを始めました😄

娘は昨日から初めて、今日の朝、初めておまるでおしっこできました😆💛

トイトレだと親が成果と結果を気にして焦るけど、座るだけなので出たらラッキー🤞の遊び感覚なので、楽しめてます😇

毎朝一回から初めて、日中も余裕があれば座ってみようと思います🥳🥳

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれで上の子は1歳半
下の子は1歳10ヶ月で取れました⭐️
4歳とかになってもうんちはおむつで
とか大変だろうなと思います。
小児科医が早めのトイトレは〜と
いうけどいつまでもおむつ買ってられませんよね笑笑

  • ママリ

    ママリ

    わぁーー同じ方いました😭💛
    共感しかないです❣️
    全然大変なことないですよね🥹💛

    私も同じこと思ってます🥹💛大人と同じ食べ物食べて、大人と同じ💩してるのにオムツって、、子ども大人も辛い😭💦

    膀胱がどうのこうの〜ってやつですよね🤨
    トイトレで無理矢理出すからおかしいだけで、最初から出せたら、絞り出さなくてもいけますよね🙃🙃🙃

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もめちゃくちゃ共感です🤣✨
    お漏らしだって大きい子が漏らすのと
    0歳1歳が漏らすのでは全然
    レベル違いますもんね😂(笑)

    いつまでもお尻拭きでとか無理です…🥲💦💦

    そうですそうです!!
    共感でしかないです🥺♡
    私不安になって小児科に聞きに
    行きましたがいろんな小児科医が
    いるし早く取れたからと言って
    何かあったという事例が身近に
    ないから大丈夫と言われました笑

    早く取れた方が親が楽ですよね♡

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    あー嬉しいー!!😂💛

    わかるーー😭💛

    うんちも同じ感じでしてましたか?アドバイス欲しいです🙇🏻‍♀️💛

    息子がおしっこはいい感じだったのですが、うんちがなかなかタイミング合わずで2歳ぐらいまでかかったんですよね😂

    できれば、娘はおしっこと同じタイミングで💩も出るようにしたいなっておもってます🙇🏻‍♀️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子はおむつなし育児を
    基盤に独学でしましたよ🥺
    ホーローなんて高いし無理なので
    おまるで代用しました笑
    8ヶ月でトイトレなら全然
    うんちもいけると思います🤭🫶

    2歳でも早いほうですよ🥹✨✨

    私の子どもで例えれば
    うんちの時に構えるのでその隙に
    おまるに座らせてました🤣
    うんちだけなのに親がバタバタしてる感じですね笑

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    わぁーありがとうございます😭
    そして、わたしもオムツなし育児をゆるーくできるところだけしてます🥹💛

    私は形から入るタイプで、、ホーローおまる買いましたw

    わぁーやってみます🥹🥹

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんのためにと思って
    行動されて尊敬です🥲♡

    無理せずゆるーくやっていきましょうね✨

    女の子は割と覚えたら早いと思います♩
    (女の子しか育ててないのでわかりませんが…)

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    今日ぐらいから日中も座るとおしっこするようになってきました🙆🏻‍♀️💛

    このままゆるーくやってみます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🥹🥹

    • 9月11日