※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お仕事

賃金についての相談です。最低賃金上昇で給料が抜かれ、雇用に疑問。上司の対応にも不満。転職は考え中。

賃金について詳しい方🙇‍♀

嘱託社員として月給で契約しています。
休んだり、残業した分は時給計算で控除、支給されます。

私の職場はパートさんが最低賃金なのですが、10月の賃金改定により私の給料を時給換算した場合の金額より、新しい時給の方が上回ってしまうことになります。
一応、パートさんよりもお給料をいただけるということで今の雇用で契約していたのですが...最低賃金が上がるにつれ追いついてきて、今回抜かれます。

これは仕方ないのか、こちらも今後どうなりますかと声をあげていいものなのか💦

ちなみに、上司のデスクに書類を置くときに無造作に会議資料が置いてあり目に入ってしまったのですが、この件でパートさんの時給が上がり月にいくら経費が増えるのかの試算だったようですが嘱託社員の人数は抜けていました...

従業員のお給料も全て把握できる業務をしているため、人の金額見て文句を言うようで言いにくかったり...

※下の子が保育園でまだ体調不良が起きやすいこともあり、今は金銭的問題を転職して解決するというのは考えていないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートにしてもらったらいいんじゃないでしょうか?

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

確かにそうかもしれませんが、パートさんより上のお給料でという契約をしているのに抜かれてしまうことの解決にはならないので💦

• 9月10日