※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

女性が上司とトラブルでストレスを感じ、転職を考えている。仲良くなった女性が別の会社から誘いを受けたが、自分の気持ちを切り替える方法がわからず悩んでいる。

【上司とのトラブルで仲良くなった女性が転職を考えていることについて】

今年の春に中途で入社してきた女性の方。私より20歳近く年上ですが、仲良くしてくれてプライベートでも遊んでくれてお互いの子供連れて遊んでくれて…

でも、職場にいる唯一の上司のせいで、ずっと私もその方もストレスを感じていました。

そして、とうとう先週、女性の方と上司が言い合いになってしまいました。(上司の言葉もおかしい部分はたくさんありました)

その日の夜に、前に一緒に働いていた人が転職して、そこに入らないかとお誘いがあったみたいです。給料も上がるらしく…

私は上司から話を聞いて、少しは反省している感じだったんです。
その女性の方には、もう少し様子をみてもいいことや、誘ってきてる人は入社1日目のようなので、そっちももう少し様子を見てもいいんじゃないかと説得してました。

でもさっき連絡が来て、やっぱり面接を早々に受けようと思うとのことでした…

仲が良すぎるから辛いのもわかってるし、他人の人生なんだから止めることもできないのはわかっているんだけど…
わかっているんだけど、こんなに仲良くなったのに半年くらいでお別れなんて…仕事が変わっても遊んで欲しいと言われて、それはもちろんこちらのセリフなんですけど、やっぱり毎日会えなくなるって…

失恋したみたいな気分です…

旦那には、言い合いになった時のことを伝えましたが、辞めるでしょ、しか言ってこないので、正式に面接受けようと思ってると言うはなしはしてません。バカにされて終わるような気がするので…

どうやって自分の気持ちを切り替えましょう…

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

ん?旦那さんは何か関係あるんですか?
「こんなことがあったんだよね」って話を聞いてもらって、それは辞めるだろうねと返されたからお友達が面接受ける事にしたんだってってことまでは言ってないってことですか?

お友達はもう無理だわって感じなんじゃないですかね。
その誘いを受けた職場がちゃんと安心できる場所かというより、入れる可能性があるならとにかく今の職場を離れたいって事だと思います。

限界を迎えた場所に強く引き留められるのは苦痛ですし、引き留めるのってキツいかもですが色々な心配はあるとして、仲が良くて離れがたいからですよね🤔
お友達のためにはなってないので、引き留めることで仲が悪くならなければいいなと思います😖

ちなみに、私には大親友がいるのですが勝手に私の志望校についてきたと思ったら遠いからって急に嫌になって去っていき、成人して職場も一緒な時期がありましたがそれも辞めるといったら辞めるでサッと去っていきましたが縁だけは切れず、ずっと繋がっていますよ☺️
向こうは子供いませんが会ってくれます。
こうと決めたらこう!な子なので私も「あっそう笑」って感じで引き留めもしませんが😂

大事な縁なら、離れても切れないと思います😌
大切な関係なら、引き留めず「これからも仲良くしてね、私の愚痴聞いてね〜🥹」くらいがいいのかなと!

• りょく

りょく

ありがとうございます🙇‍♀️

すみません、うまく話がまとまらず書いてしまったかもしれません💦
    旦那はとにかく人を悪く言うので、やっぱり転職考えているみたい、と伝えたとしたら「残念だね、仕方ないね、」とかではなく「そりゃあの上司クソだからな!辞めるだろうな!」くらいで…(慰めというか、悲しいねという共感が0で😰)

女性の方には、寂しいけど〇〇さんが決めたなら快く送り出したいということは伝えています!

転職した先でも結局上司との人間関係で辞めるんじゃないかというのも自分勝手ながら心配になってしまって💦

そうですね、縁って、きっと切れないから縁なんですよね😢

• 9月10日