※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の状態が心配です。32週で逆子で、羊水も少ないため帝王切開の可能性が出ています。焦りと不安があり、良い方法はありますか?

【逆子の状態が心配です】

現在32週に入りました。
28週の検診から逆子だねと言われていて毎週検診に行ってます。
29週の時には横向きにはなったんですが次の週からは頭が上に戻り、足も伸びた単殿位のまま2週間経ちました。

張り止めの薬を飲み逆子体操をして右下にして寝て(たまに起きると左下になってますが)をこの1ヶ月弱しているのですが治りません。

検診で羊水も平均よりも少ない為回るのは難しいかもねと言われて、次の検診で治ってなければ帝王切開の予定を立てようかとの事でした。

最初は特に今逆子でも大丈夫だろうと余裕はあったのですが、帝王切開という言葉を聞いて余裕がなくなり焦りしかありません。

帝王切開は正直嫌です。

気にしすぎは良くないかもしれませんが、なにか良い方法はありませんでしょうか??

コメント

チョコチップ

32〜36wまで逆子でした!赤ちゃんも大きめで、36wの時に外回転術で戻してもらって、経膣分娩できましたよ!
してもらえるところがないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    エコーで見ても羊水のスペースが少ないので厳しいのかなと勝手に思って出来るかどうか聞いてなかったです…
    赤ちゃんが大きめでも戻ることあるんですね!
    次の検診で聞いてみようと思います☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

38週の手術当日逆子治りました!
他の理由で結局帝王切開になってしまいましたが🥲

もう動くことはないと言われていたので諦めていたし、特に何もしなかったですが治りました!
帝王切開という言葉を聞くと、焦ってしまいますよね💦

まだまだ治る可能性があるので諦めず出来ることがあればするのもいいと思います!
外回転術も抵抗がないのであればひとつの手かもしれません。
(わたしは外回転術では治りませんでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日まで何もせず治る子もいるんですね…
    羊水が少ないということもあって外回転術は出来ないのかなとは思ってました。
    次の検診で聞いてみます!

• 9月10日

わたしの場合治らなかったですが、30wで逆子になっちゃいました😅💦
わたしも羊水少なくて逆子なったみたいで😱💦体操も外回術も出来ない感じでした😰

直前に治る人も結構いますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週から逆子になる場合もあるんですか…羊水が少ないとやはり難しいのでしょうか😓
    今は治ることを信じて日々体操の毎日です笑

• 9月12日