※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠22w頃逆子直ったと思ったのに、妊娠31w5日から逆子と言われ逆子体操…

妊娠22w頃逆子直ったと思ったのに、
妊娠31w5日から逆子と言われ逆子体操頑張ってますが
1週間後妊娠32w5日まだ逆子直ってなく赤ちゃんも大きめ
(2050g)言われました😭直るのは難しいかもしれない感じに言われましたが赤ちゃん大きめでも逆子が直った方いますか?
また直らなかった方もいたら教えてください~!!

コメント

M☺︎

2人目の時34wで逆子になりましたが36wで治りました!
今回も26w辺りからずっと逆子でしたが35wで治りました!
上の子の時は忘れましたが、35w2300gで回ったのでまだまだ可能性あると思います💭🥹

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます😭
    希望を捨てず頑張ります💪
    今産院から勧められてる逆子体操やったりしているのですが何かされたりしてましたか?

• 1時間前
  • M☺︎

M☺︎

逆子体操もやってましたが、体勢がきつくて3分から5分位、気が向いた時にやってました😅
    後は体を冷やさないように、
    気休め程度ですが、靴下を常に履いたり、湯船に浸かったりお腹の下にカイロはったりしてました💭
    ママお腹切りたく無いから頭下にしてね〜頼むよ〜って声掛けもしてました😂

• 14分前
  • ちー

ちー

やっぱりきついですよね😭私も5分間でギブアップです💦
    首とか背中とかも痛いから余計に辛くて😢
    お腹の下にカイロというのは子宮らへん?って感じですかね?
    靴下も履くようにしてみます🧦
    ありがとうございます😭

• 3分前
ぴーちゃん

上の子は26wくらいからほぼ逆子ちゃんで、お腹も張りとは無縁で柔らかく赤ちゃんも大きくなく回るスペースありましたが直らず帝王切開で出産してます🎀

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます♪
    そうだったんですね😭
    帝王切開は、術後が痛いとお聞きしますがやはり痛かったですか?( ; ; )

• 39分前