※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで親のいない子供が問題行動をするケースについて相談です。

ショッピングモールのキッズスペース等で4.5歳くらいの子がオモチャや遊具を独り占めしたり、組み立てたものを次に使った子が壊したら怒ったりする子がいました。
息子が両腕を引っ張られ、「あっちにいって」と言われました。親はいなかったか見てないかで、15分後くらいに迎えにきてました。
子供よりも、親ちゃんと見て注意しろよって言いたくなりました。
そんなのは良くある事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も低年齢の子のスペースで遊ばせてたら、対象年齢より上の子たちが結構遊んでて親もあんまり見てないしイライラしました…
有料のとこのベビースペースでも大きい子が走り回るので本当に嫌です…
なので基本的には付きっきりで遊んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます。あらためて親として子をちゃんと見ていないと、と思いますね^^ 

• 9月10日
ゆり

あまりないと思います😅
というか、4、5歳児をキッズスペースに放置はありえないです…
お子さんは大丈夫でしたか?
モヤモヤしますよね💦

うちの長男と同い年くらいかな?4、5歳なんてしっかりしているようでまだまだ子どもです。目が離せないですよ😅
今回みたいなトラブルから怪我をさせた、させられた…って事も全然あるだろうし。
放置中に悪い人に誘拐されたりイタズラされたりしたらと思うとゾッとします😱

その親御さんか非常識な人だったのだと思いますよ💦たまにいますけど嫌ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭息子はよく分からずキョトンとしていましたが、触られる事自体抵抗があるのに引っ張られて驚きました。
    後から何も知らずに迎えにきた親御さんは、とてもマトモそうに見え、子供も親の言うことはキチンと聞いていて意外でした😖

• 9月10日
  • ゆり

ゆり

なんか…まともそうに見えるなんて闇が深い😱
    そのお子さんも親御さんの前だといい子だけど、実は…ってタイプなのかなぁ。怖いですね💦

とにかく息子さんに怪我がなくて良かったですね😭✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、うちももし言う事聞く子だったとしても外ではどうなのか見ておかなきゃと思いました。

ありがとうございます😭強引に両手を引っ張られて連れて行かれる息子の姿を思い出すと胸が痛みます。ゆりさんの優しい言葉に救われます。

• 9月10日
ママリ

地域柄なのか分かりませんが、あるあるだと思います😔
支援センターですら子供見ない親いるので、ショッピングモールのキッズスペースなんて子供のこと見てない親の方が多い気がしますよ💦
そのくらいの子だと子供1人遊ばせて、親はスマホに夢中か遊ばせてる間に買い物〜が多いです。
そういう嫌な感じの子って付き纏ってくる率高いし、親はそういう感じだから何かトラブルあったとき面倒なので、あまりキッズスペースで遊ばせないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!そうですね、文句でも言いたいところですが関わらないのが1番良いですよね。大変参考になりました。ありがとうございます。

• 9月10日
はじめてのママリ

遊ぶところに行くと、必ず危なっかしい子どもっていますよ💦
そういう場合親は見てないとか
近くにいないことが多いです。
私も子どもを責めるより親が責任持って見てるべきだし、注意しろよー!って思います。
子どもが大きくなってくるとその子自体は危なくないと思って、目を離しやすくなるんですかね。階段から落ちることもないし体も大きいし。
でも、周りにいる小さい子に危害が及ぶかもしれないってところまで考えてないんですよね…
無責任な親だなー、子どもがかわいそうっていつも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その子自体が危なくないとそうなるのですね。あらためて、自分も気をつけて見ていこうと思います。ありがとうございました😊

• 9月10日
ママリ

だいぶ稀だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、回答ありがとうございます😊

• 9月10日

田舎ですがネットで散々怖いニュースも見ますし目を離してる親は滅多に見ないですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます^^
    たしかに、誘拐も怖いですね!

• 9月10日