※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ回復後の遊び延期について、延期理由をコロナではなく夏風邪で説明し、他のお母さんには伝えない方がいいです。ありがとうございます。

【コロナ回復後の遊び延期について】

年中の息子がいます。今週私だけコロナにかかってしまい回復しました。来週、同じクラスのお友達と初めて遊ぶ約束をしたのですが(母同士で約束しました。)、コロナも治ったばかりなので、延期の連絡をしようと思います。
子供にはうつらなかったので、幼稚園には行かせていたのですが、延期の理由をわたしがコロナになったとは言わない方がいいですよね?急用ができたと言って変更すればいいでしょうか?コロナ期間中は、旦那にテレワークをしてもらい、子供の送迎をお願いしました。そのお母さんも自転車の送迎なので、送迎時に顔を合わせることも多いですが、今週3日間は旦那が子供の送迎してたので、わたしがいないことは気づいていたか?もしれないし、気にしてないかもしれません笑 また、他のお母さんにも明日幼稚園であったら、夏休み明け(水曜から始業式でした)で久しぶりになるので、パパが送迎してたね?と言われたらなんと言えばいいのでしょうか。コロナ以外の理由でちょっと夏風邪ひいてたとか言えばいいでしょうか?コロナになったからお母さん、送迎の時に会うママ友さんにはなんと伝えてましたか?

コメント

猫缶

言わない方がいいと思います💦
お子さんに移っていなくても濃厚接触者だからと気にされる方もみえるので😣
ちょっと体調悪くて💦とかでいいと思います!

コロナになったからと正直に言っていいと思いますけど💦
なぜ隠す必要があるのかなと思いました。もう誰がコロナになってもなんとも思いませんよ、むしろあとでウソがバレたらそっちの方がトラブルになりそうですが、
最近コロナになってもう隔離期間終わってるんだけど一応心配だから遊ぶ日延長してもいいかな?でいいかなと。
子どもにはうつらなかったから幼稚園に通わせてたっていうのも5類になってるんだから全然問題ないと思いますし。