※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から誕生会を開くことを提案され、迷っています。皆さんは子供の誕生会を家で開くことについてどう思いますか?やりづらいと感じる人はいますか?

ママ友に「中々放課後一緒に遊ぶ友達がいなくて、結局いつも1人の子しか誘えないの。」と言ったら「誕生会やったら❗沢山人呼んで20万ぐらい使えば良いでしょ❗」と言われました。
とにかくママ友から、何故そんな事も行動出来ないの💢❗みたいな貶し方をされました。

子供の小学校の周りでお誕生会なんて開いてる人の話なんて聞かないし、誘ったところで断られそうだし、大体子供を誕生会に行かせるのも気がひけるし、迷惑掛かりそうだし、後で気を遣うからと、そうゆう考えの人が周り多そうな気がするのですが、皆さん、コロナ終わりに近いですが、子供の誕生会家で開けますか❓

自分みたいにやっても良いかもしれないけどしずらい、という人はいますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

なんなんですかそのママ友🤣
金に物言わすって感じですね(笑)
誕生日会とかめんどくさくて開きたくないです!開いてその子が友達多くなるとも限らないし…
誕生日会をよく開く友達いますが、正直めんどくせーと思っちゃいます。笑

ぴ

20万!!笑

子どもの誕生日会は家族でしたいです、、、

はじめてのママリ🔰

お子様本人はやりたがってるんですか😨?
というか、一緒に遊ぶのも他にも誘いたい子がいるんですか?

盛大な誕生日会に呼ばれてもなにをプレゼントにしたら良いかわからないし、私ならお断りしちゃいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の私的な友達増やしたいなと思ってです。
    学童やサッカーなどの習い事で、放課後遊ぶお供を沢山集められないからです。

• 9月10日

対して仲良くもなってない方からそんなお誘い受けたらドン引きするのでやめた方がいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のママ友自体が少ないんですよ。
    子供の友達は学校にいるみたいですが、それでも気軽に誘いにくいですね。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

なんですか、そのママ友😱恐いですね…しかも20万…はい?て感じですね😱
インスタとかではよく子供の誕生会見ますが、難しいですよね…
私も子供の頃、家でしてましたが、呼んでも2人ぐらいでした。しかも、今みたいに風船やらガーランドやら用意してとかそんなはないですが、、
始めたら終わり方も難しいですよね😅
コロナは終わってないと思うので、私ならしません😀
職場でも二重マスクにフェイスシールドだし、ニュースでも学級閉鎖されるとこもあるので、、

りんご

その二十万で習い事始めたらダメですかそれこそサッカーとか。お友達がたくさん習っているもの習えば放課後埋まりませんか?