※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱4日目で、検査を受けられずセカンドオピニオンを考えています。次の病院で検査可能でしょうか?

子供が発熱4日目です。
発熱して24時間以上経過したとこで小児科を受診し
インフルエンザやコロナの検査をしてもらえると
思いましたが、周りにはコロナの人やインフルエンザの
人がいないという理由だけでしてもらえませんでした😅
問診のときに周りにコロナやインフルエンザの人はいないにチェックしました、、、

現在も熱が下がらずセカンドオピニオンを考えてます😭

こんな理由で検査てしてもらえないんですね。
次の病院では検査お願いしてもよいですか?😭

コメント

deleted user

そんな理由で検査してもらえますよ!!
いつも周りにいないけど、してほしいって言うとしてくれます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカンドオピニオンに行きます😭

    • 9月10日
ママリ

コロナだったとしても風邪薬しか貰えないですし、私ならわざわざ痛い(鼻に突っ込むタイプ)ことするのを可哀想なのでいつも聞かれますがしてません🤣
もう5類になりましたし、私ならコロナだわ〜と考えて生活しますかね🤣
どの位の熱出てるのか分かりませんが、熱が5日でてるならセカンドオピニオン考えますかね…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人ならその対応でいいのかもしれませんが😅
    我が子なりやすい病気があるのでとりあえず検査しないと分からないというのもあるので何もしない訳にはいかないんです😅
    39度が4日目です。

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    なら他の病院に電話で予め検査して貰いたいのですが〜と言いますかね🤣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅😅

    • 9月10日
ポコ

その病院微妙ですね。
昨日子供がコロナ陽性になりました。
木曜日から発熱して上がったり下がったりで薬もらいに行こ〜と病院行ったら、念のためコロナとインフルの検査しとく?と言われ検査したら陽性でした🥲
全くコロナと思ってなくて、検査してくれて良かったです。

3児のママリ

周りにインフル、コロナいなくても
いつも検査してもらえます!

先月は熱が5日下がらず再度病院に行くと
川崎病と診断され即入院になりました。
違う病院を受診した方が良さそうです、、