※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充期移植後の化学流産後の生理について、いつもより続く感じがしています。先生はホルモン補充の影響と説明しましたが、化学流産の影響では?と疑問に思っています。

ホルモン補充期移植→化学流産後の生理についてお聞きします。
いつもの生理と同じ感じでしたか?

いいねでの返答と、違う場合はどのように違ったか回答いただる方はお願いします🙇

今、ホルモン補充期移植→化学流産→予定内にリセットして生理終わりかけです。
終わりかけなのですが、いつもよりダラダラと続いている感じです。
前にも一度、自然周期移植(移植後は黄体ホルモン補充あり)→化学流産があり、その時もダラダラと続き、その時は下腹部痛も長引きました。
先生に相談したところ「ホルモン補充のあとなのでそのような症状もあります。」との返答でしたが、私としてはホルモン補充ではなく化学流産が影響しているのでは?と思いました。その理由は、化学流産以外にホルモン補充移植→検査薬にかすりもしない陰性が2回あり、その後の生理はいつもと同じだったからです。

長くなってしまいましたが、回答いただける方がいましたらお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもの生理と変わりなし。
(経血量が多少多いくらい、を含む)

はじめてのママリ🔰

いつもの生理と違った。
詳細いただける方はコメントお願いします🙇

しほ

顕微で、2回化学流産経験してます。

1回目は普段の生理と量も期間も変わらず、
2回目は出血(鮮血)が2週間くらいダラダラと続きました。
病院で聞くと、そんなこともあります、とのことで特に問題はないそうです。

かすった程度とはいえ、一応着床はしているので普段とは違ってもおかしくないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり特別な事ではないのですね💦
    私としては前回、異変と感じる生理のあと(一周期は休みましたが)採卵成績が絶望的に悪く、今回もこのあと採卵を予定していたのでまた採卵に影響するかもしれないと思い、悩んでいました。
    採卵に影響するかどうかはまた別の話で個人的な問題ですよね💦
    お話が聞けてよかったです。
    ありがとうございました🙇

• 9月10日