※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

上司からのセクハラに悩んでいます。辞めたくないけど我慢できるか不安。どう対処すればいいでしょうか。

【上司のセクハラについて、我慢するべきかどうかと対処法について】

上司のセクハラについて。 体を名前を呼ぶときに胸ちかくのお腹をトントンと触ってきたり、家行こうかななど冗談でも行ってきたり、一緒にいたいからってシフトの時間ながくされたり、マスクを勝手に外そうとしてきたり。最近パートでオープニングとして始めたばかりだし時給もいいし融通きくので辞めたくはありません。ですが、店長男 あとはほぼ女性です。みなさんは、そこまでひどくないようですが気持ち悪いとは言っています。 みなさんなら我慢しますか? どう対処しますか? 😵‍💫 なかなかパートが見つからないので、辞めるのは気が進まなくて、、

コメント

ママリ

本部的なところにパートみんなで相談できないですかね?

さとう

軽めにセクハラですよーと言います。笑

はじめてのママリ

触られるの絶対嫌なので、
触られたらおおげさに大声で「ぎゃー!!!」といいます。
で、「すいません、触られたのでびっくりして!今度からは、触らずに声がけしてくれたら嬉しいです!(ニコッ)」って牽制します。

あじさい💠

我慢するとエスカレートしちゃうと思います💦断固拒否❗️の方がいいです。
「セクハラですよ、本部に報告しますね」「セクハラはやめてください」ときっぱりと言う方が大人しくなると思います。
本部のパワーで上司が交代すると良いですね!本部パワーを借りるには「複数の人が同じ事を言う」のがポイントかと思います!他のスタッフにも協力してもらって本部に圧力をかけるのがおすすめです!