※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
産婦人科・小児科

子供の熱が3日続いていて、検査ではコロナやインフルエンザは陰性。元気に動き回り、食欲はないが水分は取っている。座薬を使っても熱がすぐ上がる。夏風邪で熱が長引くのか不安。

【子供の熱が続いている原因について】

子供の熱が続いています。
今日で3日目で熱が出た初日に急患に行って、コロナ、インフル陰性
咳、鼻水、目ヤニ無し
どちらかと言うと熱がある割には凄く元気に動き回ります。
そして今日かかりつけ医に行って再度検査しても陰性。先生も夏風邪だろうとの事で月曜日まで下がらなかったら、また来てとの事でした。
食欲は無く少し食べてるくらいです。水分は取ってくれてます。まだ、ミルクは飲んでくれるので…
座薬を入れても直ぐに熱が上がります。夏風邪ってそんなに熱長引きますか?

コメント

りーちゃん

夏風邪で3日間熱出てました!4日目で7度台にやっと下がりました。病院行ったのですがインフルもコロナも陰性で咳、鼻水、喉痛なしでした。みてもらった時は少し喉が赤くなってるねと言われましたが食欲もあるし坐薬入れても、そんなに熱下がらなかったです

• りーちゃん

りーちゃん

補足なんですが
    40℃まで上がってしまい坐薬入れても39.0で不安になって病院に電話したら早く入れても飲み物飲めてご飯食べてれば大丈夫と看護師さんがおっしゃってました。そこまで熱下がるものじゃないんだそうです

• 9月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

何度もすいません。
    ご飯は際書全然食べてませんでした。おかゆも嫌がっててポカリだけは結構飲んでましたよ

• 9月10日
めるっそ

もう7歳の子ですが、4日熱が続き、今朝から解熱してます。
長引くと心配ですよね。

うちも久しぶりに高熱が長引き不安になってたけど、思い返せば、2歳くらいの時1週間熱が下がらず、小児科で血液検査してもらいました。結局ただの風邪でした😅

ゆいな

ヘルペスからの熱でした💦
原因が分かってほっとしました💦
皆さんありがとうございます🙇‍♀️