※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

旦那のこと愛してるのか好きなのか分からないです。買い物とかおでかけ…

旦那のこと愛してるのか好きなのか分からないです。

買い物とかおでかけとかは普通に家族で行くし、
仲は悪くないけど全然旦那として見れない。

ただの同居人のような。何も感じません。

子供が産まれてからよるの営みもないし、
そろそろ二人目を~なんて向こうから
話を切り出したのに全く何も無いし。

旦那に非があって、私に経済力があれば
すぐに離婚するのになー。なんてことも考えたりします。

ただ起きてお弁当作って送り出してご飯作って寝ての繰り返し。
働いてくれて生活していけるだけでもありがたいとは思うけどそれ以外何も感じません。

感情にしたら無。それどころか気持ち悪いとも
思ったりイライラしたりします。

こんな考え甘えですかね?

どうしたらいいですか?

コメント

ちーたむん

なんかすごくわかります!私もそんな感じです。
なんかよくわからなくなってきますよね。私ってこれただの甘えなのか、自然な事なのか…?
夜の営みも、したいと思わないし。する時間もないって感じですが。

どうしたらいいんですかねホントに。(´-ι_-`)
なんか全然回答になってなくてすみません:( ;´꒳`;):

• のんのん

のんのん

コメントありがとうございます。
    なんか夫婦ってこんなもんなのかなー?とか思います。
    どーしたらいいんだろう(´・_・`)

• 2月18日
チミー:-)

結婚生活はお互いが努力、思いやりをもって家族の絆を月日をかけて築きあげていくものだと思うので、甘いというか、ほんの数年で冷めるなら子供なんて作るなって思いました。

パートナーとラブラブでいたり、刺激がほしいうちは子供作らない方がいいと思います☺

それに、離婚してまた再婚しても結婚は生活なのでまた同じ事を繰り返す日々になりますよ😅

• のんのん

のんのん

19歳で結婚して6年目、なかなか子宝に恵まれず、ようやく子供を授かれたんです。ふつうなら幸せなはずなんでしょうが何も感じません。やっぱりそうですよね。甘い考えですね。コメントありがとうございます

• 2月18日
りん

私も気持ち悪いというかなんというか…口呼吸して寝てる旦那に鳥肌が立ったり(息がかかるのが嫌)してしまいます!
前は気にしなかったのにな〜と色々考えます( ・_・̥̥̥ )

• のんのん

のんのん

わたしもちょっとしたことが気になったり触れることも避けたくなります。

• 2月18日
  • りん

りん

気持ちすごくわかります!
    なかなかこんな気持ちを周りの友達にいうことも出来ないのでヘ( ´Д`)ノ
    子供は血が繋がっているのでほんと無償の愛なのですが、旦那となると話が別です。
    ヒドイ嫁ですよね😞

• 2月18日
  • のんのん

のんのん

そうですよね。
    周りの友達から早く2人目つくりなよー
    なんて簡単に言われました。
    なかなかそうも行かないことも
    知らないのに。辛くもなりました。

• 2月18日
ここ◡̈⃝

私も同じです~
うちの旦那は信頼関係を崩してきた分、非があるところは違いますが( ・᷄-・᷅ )

でも何も変えなきゃ10年後も同じままなので、私はその経済力をつけようと思っています◡̈
お金が無いから離れられないってのは嫌なので💧

• のんのん

のんのん

そうですよね。うちはお酒の面で困っていることはたまにあります。旦那がいないと生活出来ないから一緒にいるような感じなのでちょっと経済力をつけようかな。コメントありがとうございます

• 2月18日
ぼんぼん

んー。うちはすごい好きだけど、殺したいくらい嫌いって、感じなので、無ではないですが…。
離婚したくなる時もあれば、ずっと一緒にいたい時もあるし…。

旦那さんに非がなくて、のんのんさんに経済力がなくて、離婚しなくてすむなら、子供さんもいる事だし、それでいいんではないですか?
甘くはないと思いますが、結婚すると、恋人同士の時とは違うので、好きでいる努力も必要になってくると思います。無でいれば、ただ同じ毎日の繰り返しなだけ。
「愛情」の反対は「無関心」って言います。気持ち悪いとか、イライラするだけ、まだ何とかなるんじゃないですかd('∀'*)本当に「無」ってわけじゃないとか…!

• のんのん

のんのん

非といえばお酒の面で少しあるくらいです。頻繁ではないけど…。そのことで警察のお世話になるようなことがあれば離婚するよ。とは話しています。犯罪者の娘にしたくないので。イライラしたりするってことは無じゃないんですかね。コメントありがとうございます

• 2月18日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

離婚経験のある実母は実父の事を「最後の1年はすでに存在してなかった」って言うので(笑)イライラもしないし、悲しくも悔しくもなかったらしいです。
    警察のお世話にならない限り大丈夫なら、きっと大丈夫だし、本当に嫌で離婚したくてたまらないなら、経済力つけると思うけど、まだ行動に至ってないなら、どっかで気持ちが戻れる証拠ですよ。

• 2月18日
  • のんのん

のんのん

そうなんですね。ほんとに離婚したいって思ったら動き出せますよね。まだまだ甘えてますね(´・_・`)仲がよければいいとおもってがんばります。

• 2月18日
mam

コメント失礼致します。
それって倦怠期もあるんじゃないんですかね?、
わたし自身(25)バツイチで元旦那の時がそんな感じでした。
子供は出来てもストレスで流産も繰り返しました。
その度ほんとに離婚したくてたまりませんでした。
ただ、一緒にいてだんなの用事して、寝て、起きてーの繰り返しで何の楽しみもなく頭にはいつも離婚しかありませんでした。
答えになってなくて申し訳ないのですが、前のわたしと似てたのでコメントさせてもらいました
あしからずm(_ _)m

• のんのん

のんのん

倦怠期なんですかね。なんか分からなくなってきました。コメントありがとうございます

• 2月18日
ぴぃまま

私も同じです。
無よりはどちらかというと嫌悪感の方ですが…

旦那は自分が悪かったことも分かってるので、私が返事してくれたら嬉しいケド独り言になっても良いやくらいの内容の独り言を喋ってますが、私は完全スルーです💔

会話0の日々です…

2人目は欲しいですが、行為はしたくないです。
もう一年以上Hもキスも手も繋いでません。

どうしたら良いんですかね💔
好きって気持ちになりたいです。
旦那が好きって気持ちが0なので…

• のんのん

のんのん

わたしもそうです。
    嫌なところしか目につかなくて。

仲は悪くないのにそれ以上のこともなくて。

離婚とか簡単に口に出しては
    行けないんだろうけど
    頭をよぎります。。

• 2月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

仲が悪くないのは羨ましいです。
    まだ関係修復できる感じしませんか?

もう旦那に最後に笑顔を見せたのも一年以上前です💔

私も旦那と一緒にいたくはないですが、子どもにも父親がいた方がいいし、浮気した訳でもないし、旦那の家族が好きなので離婚するのもなって感じです💧

• 2月18日
  • のんのん

のんのん

旦那が何を考えているかもわからず。
    2人目のことを切り出したのは向こうなのに
    その話をしても軽く流されたり。
    夫婦って体の関係だけじゃないんだろうけど
    それすらもなかったら終わりなのかな。と。

こんなことで離婚ってばかばかしいのかな。

分からなくなってきました。

• 2月18日
たつや

何か働ける資格をとって、働き始めてはどうですか?経済力がついた時にも、同じ気持ちなら離婚した方が幸せかもしれませんよ。

• のんのん

のんのん

そうですよね。離婚したところで
    なにもできません。

少し行動してみようとおもいます。

• 2月18日
shoukichi☆

逆に聞きたいけど、好きではなくなる、無になる気持ちって何かきっかけがあるのですか?

mickey♡mitsuki

私も同じです。そして、嫌悪感ばかり(´-ω-`)旦那の言動につどイライラ。子どもの前で怒りだし怒鳴ったり…⚡︎収集つかづ…子どもが泣いても私に怒鳴り続ける。旦那の頑固な性格が災いしてます。
今は経済力がないから、早く仕事始めて別居とかしたいです。
産まれてから1年は産後クライシスくらいに思ってたけど、触られるのも嫌だ近づいてくるだけで鳥肌とか…こんなになると、拒否してるんだなって思います。
好きでも嫌いでもない。0か100なら嫌いの方⁈
甘えではないですよ。
女は母になったんです。守るものの対象が子どもになったんです。決して、みんなのお母さんになったわけじゃないです(´-ω-`)
旦那の協力なしには子育てはできないですけど、居ても何もしないわかってもらえないのなら居ないのといっしょだったり。大人なのに自分のことを自分でできないのは困りますよね。

jurimama

深く考えずに、うちはこういう夫婦スタイルだ!と思って見てはどうですか😊?
愛してるとか、身体の関係が〜〜とか考えちゃうときりがないと思うので(^-^)
お弁当やご飯を作って送り出してくれるなんていい奥さんだと思います!
子供とは血が繋がっていても、旦那は他人です!気持ち悪いと思うのもイライラするのも当たり前では?(笑)
また自然とお互いが2人目を考えていく日が来るといいですね。
来なきゃ来なかったでそれはそれですよ!