※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車の運転に悩んでいます。免許取得後、駐車や右左折で不安。ミニバンで慣れるべきか悩んでいます。旦那に車乗れないと車買わないと言われてプレッシャーを感じています。教習所でも駐車で苦労し、心が折れそうです。

【車の運転について悩んでいます】

似たような質問ばかりすみません。車乗る方相談に乗ってください。

免許取って3日駐車が本当に出来ないです。
右左折も大回りに徐行中の徐行でゆっくりでビビってます。慣れるものですか??家の車がセレナです。ミニバンで慣れる方が賢明ですよね、、旦那には車乗れるようにならないと車買わないと言われてます。

田舎に住んでて保育園とパート先は徒歩で行けます。子供は3人目欲しいです。皆ミニバンに軽1台でママさん達は大きい車できて旦那さんが軽が多いです。
旦那は会社行くだけなのに私が軽っておかしいでしょと

教習所でもセンスないのわかってて旦那に駐車怒られるしもう心折れそうです。

コメント

RRmama

私も免許取って3.4年経ちますがミラー見ながらの駐車出来ないです。バックモニター見て駐車するのは出来ますが💦

免許取って自家用車がステップワゴンだったのでそれだけをずっと乗っていたら逆に小さい車でもなんでも乗ることは楽になったのでミニバンで慣れた方が絶対いいです!!!

頑張りましょう!乗って慣れるしかないです🥲!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラウンドビューにバックモニター神すぎます😂😂😂

• 9月9日
mamari🔰

去年出産前にギリギリ滑り込みで免許取りました🤚🏻
私も最初は駐車全くできませんでしたが、今では問題なく乗れてます(多分)
運転は何回も乗って感覚掴むしかないと思います😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月9日
ちゃむ

私軽で旦那ミニバンです!

今ミニバン練習中ですが怖くて怖くて😭
いきなりミニバンなんか怖くて乗れないし私的に軽になれてからミニバン練習した方がいいかなーと思ってます!

免許とって2年?経ちますが最近やっとバックモニターなしで駐車できるようになりました!
免許取り立ては旦那に助手席からハンドルまわして貰ったりしてました💦
何回ハンドル回したかわかんなくなるしそもそも真っ直ぐになってるのかも分からず、、

私は週1回(多いと4回位)しか乗らないので慣れるのに2年かかりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回ハンドル回したか分からなくなる本当にそうです🥲

• 9月9日
ハジメテノママリ

私、免許とって10年以上多分経ちますが深刻な下手くそです🤣
免許取るのにも1年近くかかりました笑
旦那には免許返納しろ、お前は運転しちゃいけない人間だと言われてます🤣
実際本当出来ないし下手くそだし毎回怖くて疲れます…
でも実際乗らないわけにはいけないので…3人目生まれて余計にそうなりました😭
下手くそは下手くそなりにめちゃくちゃ緊張して注意しながら乗ってます!
無茶はしない事!
怠慢や変な自信が事故につながると思ってます。

ちなみにうちも旦那セレナです!
私は軽自動車です。
練習でセレナ乗りますがめちゃくちゃ怖いです😵
個人的には軽のが小回り効くし運転しやすいですね!
事故に遭うと怖いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    私は教習所の車よりセレナの方が乗りやすいと思いました
    ブレーキも全然違うしなんか高さあるので見やすさが違います。

本当にそうなんです乗らなきゃ生きていけないしこれから習い事もさせたいし買い物も病院も車ないと行けない、
    私も頑張ります

• 9月9日
ゆか

まだ3日でしたら駐車が出来なくてもおかしくないです💦
うちの夫は免許を取って20年経ちますがいまだに下手です(これはセンスの問題ですが笑)

慣れますよ‼︎
というかとにかく乗って乗って慣れるしかないです‼︎‼︎
将来3人目を希望されているのでしたらミニバンに乗れておいて損はないです🙂

私が普段ミニバンに乗っているせいかもしれませんが車種によっては軽にチャイルドシートやジュニアシート計3台乗せたら荷物乗せにくいしあまり荷物を乗せられない気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽に乗っちゃうと人を運ぶだけになってしまうんですよね
    助手席になるべくチャイルドシートはつけたくないですし😭

意地で頑張ります!

• 9月9日
🍠

最初は私も軽でしたが今は旦那のヴォクシー乗り回してます!
乗る回数が増えれば慣れてきますよ🙆‍♀️
車の感覚を体が覚えたら楽勝ですよ🙆‍♀️
駐車練習はスーパーとか広い大きい駐車場行って誰も止まってないようなところで練習するのがベストです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の駐車場と保育園の駐車場で頑張ってますが毎回左に寄ってます😂😂
    何度もめげずに乗り続けます😂😂
    ありがとうございます

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私はペーパードライバーからオデッセイ→セレナです。
オデッセイか運転しづらかったせいか
セレナは運転しやくす感じてしまいました🤣。
駐車は慣れもありますよね…
運転しだしててから3年たちますが、
狭い駐車場などはこわいです…😬
軽は小回りきくし、燃費もいいので、乗り換えられるなら軽にしたいのですが、
子供もまだ小さく、双子のため、乗り換えるのは先になりそうです😂。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽の方が燃費いいんですか?セレナの方が燃費いいよって旦那は言ってましたハイブリッド乗ってます
    私も頑張ります😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燃費は型式によるかもしれないです…😵

• 9月9日