※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

アデノになったお子さんの症状について、熱が高くならず1日で下がり、目ヤニもなかった方がいるかどうか知りたいです。

お子さんがアデノになった方、症状どんな感じでしたか?
熱が長引くイメージだったのですが、うちの子は熱もそれほど高くなく1日で下がり、目ヤニもなく…
そんな方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!クラスのお友達にアデノの子がいたので検査→陽性でしたが、熱が続いたり、目の充血などの特徴的な症状が出ることなく、割とすぐ回復しました。
小児科の先生からの登園許可証が必要だったのですが、保育園に確認するとその後の症状がないなら不要と言われたので体調落ち着いて一日様子見て登園させましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスは複数の型があるので、出席停止の咽頭結膜熱(プール熱)ではなかったんですね。
目やにが出ない型か、軽傷だったのかもしれないですね。
娘は、目ヤニで眼科に行きアデノウイルスの結膜炎(出席停止)と診断。その夜から発熱し40度~39度の熱が4日続き、5日目の今日37度後半に下がってきました。
お医者さんから、熱は3日で下がることが多いけど、個人差があるから。と言われました。
咽頭結膜熱と診断が変わり解熱後2日経過するまで出席停止です。
7月に息子がかかったアデノウイルスは目に症状はなく、アデノウイルス肺炎になりましたが、出席停止にはなりませんでした。