※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園でアデノウイルスが流行中。娘と息子が咳や鼻水で心配。自身は喉が痛いが熱はなし。受診するか様子見か迷っている。待ちが多い小児科で対応が難しい。

【幼稚園でアデノウイルスが流行していることについて、娘と息子の症状が心配です】

今幼稚園でアデノウイルスがめちゃくちゃ流行ってます
昨日娘が熱はないが食の進みが悪いのと、
咳が出てるってことで早退してきました

帰ってきてから全然いつも通りで今も元気です
ですが、鼻水と咳が出てます
でもどちらもめちゃくちゃ酷いわけではなく
同じ症状が1歳8ヶ月の息子もあります

今朝起きたら私自身がめちゃくちゃ喉が痛くて
喉見てみたら扁桃腺?のところが
白くなっています。

私は熱もないし喉以外は大したことないので
良いのですが、
これから娘と息子が熱が出る可能性ありますよね?
アデノかどうかはわからないですが、
咳と鼻水でとりあえず今日先に受診するか
熱が出るまでひどくないので様子見するか
迷っています💦
小児科も30人くらいすでに待ちがあるので
熱がないなら急を要さなくても良いかな?と
思いつつ、
明日が日曜日ということもあり、
なお悩んでるのですが
皆さんならどうしますか?

コメント

mama

喉の奥が白いなら
アデノの可能性大だと思います💦
私なら念の為に病院行きます🥺

夏風邪は長引くので厄介ですよね😭
うちも先々週アデノで1家全滅で
1週間くらいみんなしんどくて
長引きました💦

お大事にしてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    喉が白いならアデノの可能性高いですよね😭
    でも白いのが見えるのは私だけで、娘は私がみた感じですが白くなってなくて、1歳の息子は見れてないのでなんともですが💦
    発熱なくてもアデノの検査してもらえるんでしょうか?😢
    アデノかかったことなく、いつなるのかとビクビクしちゃいます😭
    アデノの時は小児科を受診されましたか?

    • 9月9日
  • mama

    mama

    うちも私だけ喉が白くて
    内科でアデノかな〜?と言われました🥺

    子供たちは私が見る限り
    喉は何も無くて
    小児科でも特に何も言われず
    お母さんがアデノなら
    アデノかもね…
    アデノは夏風邪だからね!って
    感じで言われました😳💦
    特に検査はしなかったです!

    アデノでも特効薬はないので
    普段の風邪薬と、とんぷくだけ
    処方されました🥺

    • 9月9日